年末年始は、EC業界にとって最大の商戦期です。この時期に如何にして顧客を獲得し、売上を伸ばすかが重要となります。
本セミナーでは、最新の市場データや消費行動トレンドを基に、楽天、Amazon、そして自社ECサイト別の効果的な戦略を徹底解説します。特に、年末年始のセールピークを見極め、最適なタイミングで販促を強化するための施策を共有。
また、今年のブラックフライデーに向けた具体的な対策や、継続購入を促すためのECサイト設計も詳しくご紹介します。
今からでも間に合う年内の施策をお伝えし、皆様のECビジネスをさらに成長させるためのノウハウを大公開します。
年末年始の商戦を制し、売上最大化を目指すための実践的な戦略を学びたい方は、ぜひこの機会にご視聴ください。
※本ウェビナーは15:00で終了ですが、15:30まで質疑応答のお時間を設けています。
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。
EC市場の約7割を占める楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの3大ECモールのデータをもとに、年末年始商戦のトレンドを徹底分析します。セールのピークを把握することで、力を入れるべき時期を見極め、効果的な販促施策を実行するためのヒントを提供します。昨年度に好調だったEC事業者の事例も交えて、年末商戦・年始商戦のトレンドと販促""強化""時期を解説いたしますのでぜひご視聴ください。
年末年始商戦は、EC市場にとっても最大の山場となっており、各モールで大規模なセールが開催されます。弊社パートでは、楽天市場の最新動向や年末商戦の特徴を解説します。過去の成功事例を交えながら、実際に楽天市場で効果を上げた施策を具体的に紹介します。参加者の皆様が自社の戦略に活かせる実践的な情報をお届けしますので、ぜひご視聴ください。
日本最大級を誇るECモール、Amazon。その中でもプライムデーやブラックフライデーは最大のセールとして認知されています。本パートでは、2024年最後のブラックフライデーを1ヶ月後に控える今からできる、間に合うことをAmazonのモールの特性も含めて具体的に解説いたします。
年末年始は、購買欲が高まり、消費活動が活発になる時期です。この時期は、過去にご購入いただいたお客様に再購入を促す絶好の機会でもあります。本パートでは、ECモールと自社ECの違いを踏まえ、SUPER STUDIOが運営する自社D2Cブランドの事例をもとに、自社ECで年末年始に売上を最大化させる取り組みについて解説いたします。SUPER STUDIOの自社D2Cブランドの施策事例を参考に、ぜひ年末年始の波に乗ってください。