急速に進化を続ける日本のEC市場では、消費者の購買行動が多様化し、どの売り場やモールを選ぶかが、競争を勝ち抜くための重要なポイントとなっています。
楽天市場やAmazonといった大手モールだけでなく、クラウドファンディングを活用した新規参入も増え、売り方・チャネルは多様化・複雑化しています。
今後はより一層、各チャネルの特性や消費者層、集客力、競合状況を深く理解し、自社の強みを最大限に活かした売り場選びが求められます。
また、複数のモールを運用する場合、在庫管理やデータ分析、EC運営における効率化も必要です。
適切な多店舗管理体制を構築することで、運用効率を向上させながら、売上拡大を実現することが可能です。
本ウェビナーでは、「今後注力すべき売り場やモールの選び方」 にフォーカスし、新規顧客の開拓・売上拡大における重要ノウハウをチャネル別に具体的な事例を活用しながら解説します。
メガセールなどで大規模集客が見込める国内二大ECモールの楽天市場、Amazonの販促ノウハウや、新規販路拡大として注目を集めているクラウドファンディング・Amazon越境の始め方、そして、多店舗EC運営における業務効率のノウハウや在庫管理の重要性・データ活用にいたるまで、EC事業全体の売上拡大・成長に必要な具体的な打ち手を、各社選りすぐりの成功事例を交えながら解説します。
新たな売り場への出店を考えている方、既存のモールEC運用でさらに売上拡大を目指したい方にとって、必見の内容です。
ご登録いただくと7日間アーカイブ視聴も可能です。
2025年に試したくなる&検討したくなる効果的な販路戦略をお届けしますので、ぜひお気軽にご登録ください!
主要ECモールで、「どのジャンル・商品がどれくらい売れるか」は多くのEC事業者様にとって気になることではないでしょうか。
本講演では、国内市場の約7割を占める3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)の年間の売上ピーク時期や、セール時の売れ筋ジャンルなどモールごとの特徴を徹底解説します。これから本格的に始まるイベント商戦や好調に推移している店舗の事例を交え、具体的にお伝えさせていただきます。注力すべきジャンル・商品の選定とその後の商品開発や販促手法のヒントとしてお役立てください。
こんな方にオススメ
・モールごとの特徴を知りたい方
・EC事業でマーケティング戦略にかかわる方
・商品開発・仕入れ担当の方
「楽天市場で売上を伸ばすための最新戦略 ~成功事例と最新情報を交えて解説~」
楽天市場は、国内最大級のECモールとして、多くのEC事業者様にとって売上拡大の重要なチャネルです。本講演では、楽天市場の概要や最新市場動向を踏まえ、売上を伸ばすための具体的な取り組みをお伝えします。
今年1月の新春カンファレンスで発表された2025年注目のトレンドや新機能をはじめ、効果的な広告活用法や実際に成果を上げた店舗事例を交え、成功の鍵を解説。商品ページの改善や販促手法についても実践的なヒントを提供します。
楽天市場での出店や売上拡大を目指す方にとって、ECビジネスを次のステージへ進めるための必見の内容です。ぜひご参加ください。
こんな方にオススメ
・楽天市場での売上アップを目指している店舗運営者。
・他モールから楽天市場への新規出店を検討している企業担当者。
・楽天市場の最新トレンドや成功事例を知りたいマーケティング担当者。
・広告運用を改善し、費用対効果を最大化したいと考えている方。
Amazon国内市場が頭打ちになり、成長の次なるステージを模索している企業必見!
本ウェビナーでは、Amazon越境ECの始め方や成功事例をもとに、販路拡大の具体的なステップを解説します。
市場調査から出店準備、売上を伸ばすための戦略、さらには越境ならではの課題解決策まで、初めての海外Amazonにも安心して取り組める内容をお届けします!
こんな方にオススメ
・国内売上が頭打ちとなり、成長戦略の打開策を模索している企業
・Amazonを活用した越境ECを始めたいが、何から手をつければいいかわからない方
・実際の成功事例を参考にしながら、効果的な越境EC戦略を構築したい方
Amazonはすでにレッドオーシャン」「後発で参入しても競合に勝てない…」そう思っていませんか?しかし、2025年はAmazon市場がさらに急成長を遂げると予想されており、新規出店や注力する絶好のタイミングです。
本セミナーでは、後発出店ながらわずか1年で売上を300%UPさせたショップ様の成功事例をご紹介。実践した具体的な戦略を、成功の秘訣とともに余すところなくご紹介します。Amazonでの成功を諦めていた方、これからAmazonに参入する方、必見です!
こんな方にオススメ
・これからAmazonに参入したいけど、何から始めればいいか分からない
・Amazonでの成功を諦めていた方
・Amazonで思うように売上が伸びないとお悩みの方
新商品の販売で課題を感じられることはございませんでしょうか。
アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を運営する株式会社マクアケは、「新商品デビューのプラットフォーム」として累計42,000件以上のプロジェクト実施をサポートしてきました。
今回は、Makuake活用のメリット・具体的な成功事例をご紹介することで、課題としていただくことが多い「新商品デビュー戦略」について、徹底解説いたします。
こんな方にオススメ
・EC事業のマーケティング/販売に関わる方
・自社の新商品販売でお悩みをお抱えの方
・Makuakeを活用した新商品販売について知りたい方
独自ドメイン店舗を始める前に複数モール出店で顧客接点を増加させる必要性が何故あるのか?
出店したモールでの戦い方や複数店舗運営の効率化についてご説明致します。
こんな方にオススメ
・ECでの売上UPを目指したい方
・複数EC出店において運営効率化されたい方
・お客様との販売接点を増やしたい方