セミナー概要
2025年の年末商戦は、これまで以上に熾烈になるといわれています。
物価高による仕入れコストの上昇、広告単価の高騰、SNS流入の不安定化──
「商品力」はもちろん重要ですが、それだけでは売れない時代に突入しており、
値引き競争の激化も相まって、資本力のある大手ブランドとそうでないブランドの利益率・売上に大きな差がついています。
一方で、国内EC市場のトップシェア・4大メガモールの年末商戦に向けたビッグセールなどで、売上の右肩上がり成長を遂げているブランドも多数存在します。
わずか2ヶ月で年間売上の3〜4割を叩き出す企業も少なくありません。
売上の明暗を分けるのは、どの販路に、どの順番で、どんな仕掛けを打てるか。
楽天・Amazon・Yahoo!・Qoo10といった主要モールに加え、今年はライブコマースの台頭も見逃せません。
「注力すべきチャネル」「価格勝負に陥らない設計」「短期で利益を出す販促施策」──徹底した事前準備と成功戦略を元に、準備を開始すべきはまさに“いま”がタイムリミットです。
本セミナーでは、2025年末商戦を勝ち抜くための実践的なEC戦略を完全解説。
プラットフォーム別の攻略法、広告投資の回収計画、ライブコマースの導線設計など、売上に直結する具体ノウハウを余すことなくお届けします。
過度な値引競争から脱却し、2025年下半期~年末商戦までの“最大チャンス期”に、売上をブーストさせたい・勝ち筋を知りたいメーカー様必見の内容です。
事前登録いただいた方には、開催後アーカイブ配信でもご視聴いただけますので、当日スケジュールが合わない方もぜひお気軽にお申し込みください!
登壇内容
◆第1部(13:00~13:30)
- 題目:工数90%削減×売上UP!令和時代の高ROAS楽天店舗運営術
- 内容:まだ手作業でイベントページ作成/更新・店舗分析をしていませんか?
そのムダ、広告費・人件費を浪費して、高ROASを阻んでいる可能性が高いです。
本講座では「楽天店舗の工数削減・売上UPの両立」を実現した成功事例から『 費用対効果の高い店舗へ生まれ変わる方法 』を事例を交えながら大公開いたします。
▼本セミナーで得られるもの
・イベントページ運用の手作業を90%削減した方法
・売上貢献度の高い商品と低い商品が見つかるレポート
・低工数で転換率/回遊率/単価を上げる方法
( ご利用条件あり)
豪華特典を活用すれば、年末商戦の売上UPも効率良く実現可能です!ぜひ、ご参加ください。
- 講師:株式会社天喜ジャパン Eコマースエバンジェリスト 菅原 渉
◆第2部(13:30~14:00)
- 題目:2025年Amazonで年末商戦を勝ち抜く!実践ノウハウと成功事例を徹底解説!
- 内容:2025年の年末商戦は、Amazonにおいても過去にない競争環境が予想されています。
本セッションでは、感謝祭・ブラックフライデーと続く激戦期を見据え、今から準備すべきポイントや戦い方の全体像について解説します。
広告・商品ページ・在庫など、日々変化する市場環境の中で成果を出すために必要な“実行視点”を成功事例とあわせてお届けします。
「何から着手すべきか迷っている」「例年、準備が後手に回ってしまう」そんな方にこそ、ヒントを持ち帰っていただける内容です。
- 講師:しるし株式会社 EC事業パートナー本部 マネージャー 菅原 聖人
◆第3部(14:00~14:30)
- 題目:Yahoo!ショッピング年末商戦2025 ~中小ECが勝ち残る戦略と販促術~
- 内容:Yahoo!ショッピングにおける“値引き頼み”の運営から脱却し、利益を残す仕組みを構築するための具体策をお伝えします。
PayPay施策を活かした利益確保型のプロモーション設計、プレミアム会員を中心としたCRMの最適化、カテゴリ特性に応じた広告運用まで、実例を交えて分かりやすく解説。
短期的な売上だけでなく、LTVと粗利を両立させる“持続可能な運営戦略”を学べます。
- 講師:NE株式会社 コンサルタント 野村 俊介
◆第4部(14:30~15:00)
- 題目:今年こそ!Qoo10で年末商戦を制する!年内売上最大化のための販売戦略と実践ノウハウ
- 内容:年末は年間を通して最もEC需要が高まる商戦期。Qoo10でも「メガ割」や「ウィンターセール」など大型販促イベントが連続し、売上拡大の大チャンスです。しかし、その反面、競合も激化し、しっかりとした戦略なしでは埋もれてしまう可能性も。
本セミナーでは、Qoo10の年末商戦で成果を出すために押さえておくべきプロモーション設計、価格戦略、広告・クーポン活用法、商品ページの最適化、そして「今からでも間に合う準備ポイント」を具体的に解説します。
また、年末で終わらせない!年明け以降の売上につなげる「アフター施策」についてもご紹介。
「年末こそ売上を最大化したい」「Qoo10でしっかり成果を出したい」という事業者様に、すぐに使えるノウハウをお届けします。ぜひご参加ください!
- 講師:株式会社ピュアフラット EC事業部 コンサルタント 井家 大慈
◆第5部(15:00~15:30)
- 題目:年末商戦を勝ち抜く LIVEコマース攻略法!
─ 現役クリエイターKevinと学ぶ“売れる”導線・話法・演出力 ─
- 内容:\ライブ配信を活用して“売れる仕組み”を作る!/
2025年、年末商戦は“ライブコマース”抜きには語れません。
モールはもちろん、熱量の高い視聴者に直接訴求することのできる「LIVEコマース」で、売上を最大化する動きが広がっています。
今回のセミナーでは、TikTokやSNSで自らもLIVEコマースに取り組む現役クリエイターKevinが登壇。
実際に“売れた”現場の裏側をもとに、以下のような実践的なノウハウをお届けします。
▼セミナー内容
・なぜいま、ライブコマースが「勝てる販路」なのか?
・商品ではなく●●を売る?ライブで“買いたくなる”導線設計
・現役クリエイターがやっている「演出と即興力」
・実際に売れた商品・ライブ配信の事例紹介
※内容は変更になる可能性もあります
- 講師:株式会社マテリアルリンクス 代表取締役 亀山桃子
株式会社マテリアルリンクス 代表取締役 兼 美容クリエイター Kevin
◆質疑応答(15:30~16:00)
※本ウェビナーは15:30で終了ですが、16:00まで質疑応答のお時間を設けています。
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。