株式会社ピュアフラット
\値引競争からの脱却戦略を販路別に解説/ 年末商戦を制するEC戦略 2025 ~4大ECモール×ライブコマースの勝ち筋~

セミナー

\値引競争からの脱却戦略を販路別に解説/ 年末商戦を制するEC戦略 2025 ~4大ECモール×ライブコマースの勝ち筋~

受付中
2025年8月28日 (木)
13:00~15:30
開催場所:オンライン(Zoom)

こんな方におすすめ

セミナー概要

2025年の年末商戦は、これまで以上に熾烈になるといわれています。
物価高による仕入れコストの上昇、広告単価の高騰、SNS流入の不安定化──
「商品力」はもちろん重要ですが、それだけでは売れない時代に突入しており、
値引き競争の激化も相まって、資本力のある大手ブランドとそうでないブランドの利益率・売上に大きな差がついています。

一方で、国内EC市場のトップシェア・4大メガモールの年末商戦に向けたビッグセールなどで、売上の右肩上がり成長を遂げているブランドも多数存在します。
わずか2ヶ月で年間売上の3〜4割を叩き出す企業も少なくありません。

売上の明暗を分けるのは、どの販路に、どの順番で、どんな仕掛けを打てるか。
楽天・Amazon・Yahoo!・Qoo10といった主要モールに加え、今年はライブコマースの台頭も見逃せません。
「注力すべきチャネル」「価格勝負に陥らない設計」「短期で利益を出す販促施策」──徹底した事前準備と成功戦略を元に、準備を開始すべきはまさに“いま”がタイムリミットです。

本セミナーでは、2025年末商戦を勝ち抜くための実践的なEC戦略を完全解説。
プラットフォーム別の攻略法、広告投資の回収計画、ライブコマースの導線設計など、売上に直結する具体ノウハウを余すことなくお届けします。

過度な値引競争から脱却し、2025年下半期~年末商戦までの“最大チャンス期”に、売上をブーストさせたい・勝ち筋を知りたいメーカー様必見の内容です。
事前登録いただいた方には、開催後アーカイブ配信でもご視聴いただけますので、当日スケジュールが合わない方もぜひお気軽にお申し込みください!

登壇内容

◆第1部(13:00~13:30)

◆第2部(13:30~14:00)

◆第3部(14:00~14:30)

◆第4部(14:30~15:00)

◆第5部(15:00~15:30)

◆質疑応答(15:30~16:00)

※本ウェビナーは15:30で終了ですが、16:00まで質疑応答のお時間を設けています。
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。

登壇者紹介