※アーカイブ配信となります。※
2025年の年末商戦は、これまで以上に熾烈になるといわれています。
物価高による仕入れコストの上昇、広告単価の高騰、SNS流入の不安定化──
「商品力」はもちろん重要ですが、それだけでは売れない時代に突入しており、
値引き競争の激化も相まって、資本力のある大手ブランドとそうでないブランドの利益率・売上に大きな差がついています。
一方で、国内EC市場のトップシェア・4大メガモールの年末商戦に向けたビッグセールなどで、売上の右肩上がり成長を遂げているブランドも多数存在します。
わずか2ヶ月で年間売上の3〜4割を叩き出す企業も少なくありません。
売上の明暗を分けるのは、どの販路に、どの順番で、どんな仕掛けを打てるか。
楽天・Amazon・Yahoo!・Qoo10といった主要モールに加え、今年はライブコマースの台頭も見逃せません。
「注力すべきチャネル」「価格勝負に陥らない設計」「短期で利益を出す販促施策」──徹底した事前準備と成功戦略を元に、準備を開始すべきはまさに“いま”がタイムリミットです。
本セミナーでは、2025年末商戦を勝ち抜くための実践的なEC戦略を完全解説。
プラットフォーム別の攻略法、広告投資の回収計画、ライブコマースの導線設計など、売上に直結する具体ノウハウを余すことなくお届けします。
過度な値引競争から脱却し、2025年下半期~年末商戦までの“最大チャンス期”に、売上をブーストさせたい・勝ち筋を知りたいメーカー様必見の内容です。
事前登録いただいた方には、開催後アーカイブ配信でもご視聴いただけますので、当日スケジュールが合わない方もぜひお気軽にお申し込みください!