手厚い支援で安定した運営を実現|Daniel Wellington Japan株式会社様
2024.09.20
更新日: 2024.11.5
目次
EC販売施策を社内で得意な人材がいない為、社外のサービスを検討するがどこに相談してよいかわからなかったため、大手ITコンサル会社や営業電話を頂いた会社へ相談しました。
ただし契約前は丁寧だがサービス開始後連絡が取りにくくなってしまう会社ばかりだったため、親身に対応していただける会社を探していました。
こちらの抱えている不安や心配事を先回りしてサポート頂いたり、知らない知識を教えて頂ける機会があって以前の外注先への懸念事項を払拭していただけると感じた期待からお願いしました。
第一画像の改善によるCTR向上、複数商品を類似画像による検索画面上のシェア獲得を実施しました。
その結果、アクセス数・売上を2倍にすることができました。
こちらのリテラシーの低い部分に寄り添って、並走しての手厚い取り組みを頂く部分と最新のデータ収集やサービスを受けられる点に満足しております。
ラインナップ拡充でEC事業の確立、現状の売上を3倍~5倍に向けて構築していきたいと思っています。
その為のショップPB商品開発(専売商品開発)も進めたいと考えています。
執筆者
柴田 達郎
EC業界歴15年。大手アパレル会社に入社後ECサイトをゼロから立ち上げを行い10億規模までスケール。
その後、大手美容家電メーカーに入社し、主にマッサージガンなど美容家電のECサイト運営責任者を担当。
多様なモールでの販売戦略、データ分析を通じた売上拡大、広告運用やCRMにおいても成果を上げ、売上数十億円達成。
編集者
井家大慈
2022年に食品メーカーへ入社し、1年で店舗運営責任者に昇格。EC事業部では販促施策、フルフィルメント改善、商品開発、広告運用、新規店舗出店など幅広く担当し、楽天市場・Yahoo!ショッピング・Qoo10など複数のモールでの運営を経験。3年間で月商を15倍に成長させ、Qoo10では食品ながら他モールと同等の売り上げ規模を達成。EC業界の可能性を感じ、株式会社ピュアフラットへ入社。現在は食品、ヘアケア、家電、インテリア、生活雑貨など多様なジャンルのクライアントを支援し、売上拡大や課題解決に取り組んでいる。
監修者
高杉 史郎
PR会社にて大手企業の売上促進プロジェクトを多数担当し、事業部責任者として新規開拓とマーケティングに従事。
「本当にいいものをキチンと届けられる世の中を作りたい」という考えに共感し、ピュアフラットに入社。
企業のEC売上を飛躍的に伸ばし、MVPを受賞。EC未経験のクライアントに対しても 寄り添ったうえで成功に導けるサポートを心がけております。