アマゾン・楽天・ヤフーショッピングで出店するならどこが安いのかを徹底比較
2024.08.29
更新日: 2024.8.7
カテゴリ: Yahoo
「EC店舗を運営しているものの、方向性が見えない」「時間と費用がどんどん無駄になっていく」
Yahoo!ショッピングに参入したものの、このような悩みを抱えて運営に行き詰まるEC事業者は少なくありません。
EC店舗での売上拡大を目指す企業には、ECコンサルティングの利用がおすすめです。本記事では、利用のメリットやYahoo!のECコンサルの選び方、おすすめの企業までご紹介します。ぜひ最後までお読みください。
現在、出店したが伸び悩んでいる方向けに無料診断も実施しておりますのでお悩みの方は一度ご利用してみてください。
目次
Yahoo!ショッピング向けコンサルを利用する最大のメリットは、ショップに精通した実績の豊富なプロに、戦略的な施策立案をしてもらえることにあります。
自社のリソースだけで運用する場合、得られる知見は限られます。しかし、ECコンサルティング会社には数百〜数千店舗の支援実績があり、自社だけで内製する場合に比べて、圧倒的に多くの専門的な知見を有しています。
その結果、スピーディーに収益拡大を果たせるとともに、自社の長期的な事業進展が期待されるのです。
ここでは3つのメリットについて解説していきます。
Yahoo!ショッピングで店舗を運営すれば、「売上、注文数、ページビュー、訪問者数」といったユーザーデータを確認できますが、それらを活用して改善できるかどうかは確実ではありません。
自社でデータを分析して店舗の改善施策を実施する場合、商材やカテゴリーの販売ノウハウがなければ、多くの失敗をしながら売上アップへの改善を試みることになるでしょう。
もちろんそういった試みは長期的にみると自社のみで完結できる仕組みを作れるメリットはあります。しかし、人材の教育コストや運用コストも安くないので、より効率的に改善し、売上を向上させることも重要です。
Yahoo!ショッピングのコンサルを依頼することによって、短期間で効率よく店舗の売上を向上させる可能性が高まります。Yahoo!ショッピングの専門家からの提案は自社では思いつかなかった新しい発見もあることでしょう。
▶︎Yahoo!ショッピングの売上アップする方法について詳しくはこちら
Yahoo!ショッピング内に出店することは、自社の商品を並べるだけではなく、運用に関する知識を学び続ける必要があります。
日々の在庫管理からユーザーデータの分析、キャンペーンへの対応、顧客対応など、正しく運営し続けることは想像以上に大変であることは間違いありません。
一方で、Yahoo!ショッピングに精通しているコンサル業者に依頼すれば、売上の向上に直結する施策などの提案を受けながら、効率的に運用ノウハウを学ぶことができます。
コンサルを受けている機関であれば、Yahoo!ショッピングの基本的な知識に関する疑問についても質問ができるメリットがあります。ゆくゆくは自社で内製化していきたい場合でも、コンサルに依頼してから運用ノウハウを効率的に蓄積していくこともおすすめです。
Yahoo!ショッピングの運用コンサルティングを活用すると、企業内でノウハウが蓄積しやすくなります。
コンサルティングサービスでは、専門家からの具体的なアドバイスや戦略を受け取ることができますが、実際の運用業務は自社で行う必要があります。これにより、従業員が直接業務に携わることで、学習と成長が促進されます。
自社で運営を行うことは、初めは大変かもしれませんが、結果として従業員のスキルが向上し、業務知識が内部に蓄積されるため、長期的なビジネスの自立と持続的な成長につながります。
このため、自社で完全に運用を手掛けたいと考えている場合、コンサルティングサービスを選ぶことが推奨されます。
ここでは、Yahoo!ショッピングのコンサルを依頼する際に考慮すべき3つのデメリットをそれぞれ解説していきます。
Yahoo!ショッピングのコンサルティングサービスを利用する際には、専門的なアドバイスやサポートを提供するための手数料が必要となります。
これは初期設定費用や月額料金として発生し、店舗の運営コストを増加させる可能性があります。
特に新規で店舗を開設する場合や利益が安定していない場合には、負担と感じられることもあります。
コンサルタントに支払う費用に対して、必ずしも売上増加や成果が保証されるわけではありません。
市場の変動や競争状況、消費者の行動パターンによっては、期待した成果が得られないことも考えられます。
そのため、コンサルティングサービスを長期間続けても改善が見られない場合は、戦略の見直しが必要になるかもしれません。
Yahoo!ショッピングでは、商品の露出を増やすためのPRオプションや広告施策を利用することが一般的ですが、これらには別途料金が必要です。
コンサルティング料金と合わせてこれらの費用も支払う必要があるため、全体のマーケティング予算を押し上げる原因となります。適切なバランスで予算配分を行い、コストパフォーマンスを常に考慮することが重要です。
ここでは、Yahoo!ショッピングのコンサルに依頼できる主な業務内容をそれぞれ解説します。
市場リサーチは、ショップの運営に必要不可欠な業務です。
消費者のニーズ、市場のトレンド、競合他社の動向など、多岐にわたるデータを収集・分析し、戦略的な意思決定を支援します。
このリサーチに基づき、ターゲット市場の選定や商品開発の方向性が明確になります。
売上分析では、自店舗の売り上げデータを詳細に分析し、どの商品がよく売れているのか、または売れていないのかを明らかにします。
同時に、競合との比較分析を通じて市場でのポジショニング(立ち位置)や価格戦略の見直しも行います。これにより、更なる売上向上のための具体的な施策が提案されます。
▶︎Yahoo!ショッピングで売れない原因について詳しくはこちら
広告運用は、Yahoo!ショッピング内外での広告キャンペーンの設計、実施、管理を行います。
目標達成に向けて、どのような広告を、どのターゲットに、どのタイミングで出すべきかを戦略的に計画し、予算に応じて最適化を図ります。
効果的な広告運用により、ショップの知名度向上と売上アップが期待できます。
SEO対策は、Yahoo!ショッピング内での商品の視認性を高めるために重要です。
コンサルサービスを通じて、商品ページやストアページのSEO最適化が図れます。これにはキーワード選定、コンテンツの質の向上などが含まれ、検索順位の向上を目指します。
また、専門家はPRオプションを利用した戦略的なアプローチも提案し、検索結果での上位表示を目指し、より多くのクリックと変換を実現します。
ショップの運営サポートでは、商品登録、在庫管理、顧客対応、プロモーション活動など日々の運営に関わる業務全般を支援します。
これにより、ショップオーナーは戦略的な業務に集中することが可能になり、運営の効率化と業績向上を図ることができます。
▶︎Yahoo!ショッピングの出店方法について詳しくはこちら
ECコンサルティングを利用する際には、どの会社に依頼するかが非常に重要です。ここでは、失敗を避けるために知っておきたいYahoo!ECコンサルの選び方を解説します。
豊富な実績を持つ企業に依頼するのがおすすめです。
支援してきたクライアント数の多さとノウハウ・知見の豊富さは比例します。そのため、「3,000店舗以上の支援実績あり」などと具体的な実績を謳っている企業には、Yahoo!ショッピングの運用に関する膨大なデータが蓄積されています。
運用知見が豊富な企業に依頼することで、過去の成功事例・失敗事例を参照しながら、クライアント企業が直面している問題に対して、最適な提案をしてもらえます。
提供サービスの豊富さも大切です。サービス内容が幅広くあれば、店舗運営で生じるさまざまな問題に多角的に対応してもらえます。具体的には、「商品ページ作成」「広告運用」「バナー作成」「商品撮影」「メルマガ配信」「商品登録」など幅広くサポートしてくれる企業がおすすめです。
また、対応ジャンルの幅広さも重要です。コンサルティング会社ごとに得意・不得意、経験の有無がまったく異なります。幅広いジャンルに対応している企業に依頼すれば、自社の扱う商品にも高いレベルで対応してもらいやすくなります。
コンサルティングサービスの費用は提供内容により、大きく変わります。例えば、月間売上が80万円のEC事業を行っている会社が、毎月50万円のコンサルティングに依頼すると、収益を強く圧迫します。
高価格のコンサルティングサービスほど提供されるサービスも豊富になりますが、全サービスが自社に必要であるとは限りません。自社が何を望んでいるのかをはっきりさせ、無理なく予算を設定することをおすすめします。
ピュアフラットは、ECモール領域のマーケティング支援に特化した企業です。
売上拡大に向けて、サイト構築から商品ページ作成・広告運用などの集客まで
一気通貫でマルっと代行・サポートいたします。 下記よりお気軽にご相談ください。
ここでは、「具体的にどの会社を選べばよいかわかない」という方に向けて、おすすめのYahoo!ショッピングコンサル企業を23つご紹介します。
株式会社ピュアフラットは、「結果」に厳しくコミットするYahoo!ショッピングのコンサルティングを提供しています。
Yahoo!ショッピングに細部まで精通した、元Yahoo!ショップコンサルタントが在籍しており、必要なノウハウを余すことなく伝授できるのが特徴。
具体的には、売れる商品のページ作成や勝てるキーワード発掘、検索上位表示などのノウハウを共有してくれます。また、商品ページ作成から商品撮影まで、EC運営に必要な業務を広範にわたって支援可能です。
特に、短期間で結果を出したい店舗運営者は、ピュアフラットがおすすめです!ぜひお気軽にお問い合わせください。
実際にコンサルティングを行った企業からは次のような声が寄せられています。
「諦めかけていたところから3ヶ月目で300万円の売上を達成できた」
「スピーディーな対応や適切なアドバイスに大変満足」
「家族のように温かく接してもらえた」
信頼と実績のある企業に依頼したい方は、まずは店舗の無料診断を利用してみてください。
株式会社My Stationは、
ヤフーショッピングなど、ECモールの運用代行に特化している支援会社です。
Yahoo!のコンサルティングでは、出店からもマルっとお任せができ、クライアントに寄り添ったサービスを提供しています。
ただ、コンサルティングするだけでなく、在庫管理など運用の実務面もサポートが可能です。
株式会社My Stationに依頼することで、社内では難しい業務を任せ、手離れよくEC運営をすることが可能となっております。
ぜひ一度マイステーションに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
サイバーレコードは、楽天市場、Yahoo!ショッピングの運営代行に力を入れているネット通販コンサルティング、ECサイト運営代行会社です。
楽天市場に特化しており、楽天市場での運営歴が10年を超えるのが強みです。また、設立後10年で累計200社以上のサイト・モール内店舗運営の支援実績があります。
長年培われてきた豊富な運営知識を有したスタッフが、ECサイト運営を全面バックアップします。ノウハウの押しつけではなく、クライアントに合わせたプランの提案をしてくれるようです。
デザイナーも在籍していることから、制作と運営をまとめて依頼することもでき、利便性の高いサービス体系になっています。
そのほか、ふるさと納税運営代行やAmazon運営代行サービスも展開しているため、これらのサービスにも興味がある方は、併用するとよいでしょう。
スタイリストは、東京都に拠点を置くECサイトの運営代行会社です。各種モールの運営代行サービスの1つとして、Yahoo!ショッピング運営代行・コンサルティングもしています。
コーディングやバックオフィスまでトータルサポートしてくれるため、質の優れたサービスを迅速に展開ができます。クライアントの月商を飛躍的に伸ばした実績が数多くあり、Yahoo!ショッピングの最高月商は、1億円/月、楽天の最高月商は4.5億円/月にも及ぶようです。
スピーディーな売上拡大支援により、多くのクライアントから高く評価されているようで、Yahoo!ショッピングコンサルの契約継続率は95%以上です。
在籍のコンサルタントは、知見の豊富なプロフェッショナルばかりなので、実力のあるプロ集団から支援を受けたい方におすすめです。
大阪府に本拠地を構えるEC-Consulting Japanは、Yahoo!ショッピングの専門コンサルタントサービスを展開しています。
主要なアピールポイントは、すべてのコンサルタントが現場の経験者である点です。その中には、月商3,000万円のショップをゼロから成長させた経験を持つコンサルタントもいるようです。
EC-Consulting Japanは、一社一社の強みと弱み、競争力を調査し、各企業にフィットする最良の戦略を提案します。同社のコンサルティングサービスは、ただ運営ノウハウを伝授するだけではありません。担当コンサルタントがYahoo!ショッピングの運営をクライアントと共におこなうため、初心者でも安心して依頼ができます。
トゥルーコンサルティングは、日本、東南アジア、中国で業界屈指の実績を誇る経営コンサルティング会社です。数多くの支援実績に強みがあり、顧問先累計は1,000社を超えているようです。
中小企業から大企業までを対象に、Webを活用した経営コンサルティングに注力しています。Amazon通販や楽天サイトの運営コンサルティング、WEBサイト制作など各種支援を行っており、その中の1サービスとしてYahoo!ショッピングのコンサルティングを実施しているようです。
クライアントの特色を生かした提案に自信があり、差別化戦略を構築することで業績アップをサポートしています。
アルゴノーツは、Yahoo!ショッピングなどのWebコンサルティングサービスを提供している企業です。ネットショップ全般に関して幅広い知見を有しており、開店支援から運営支援まで行っています。
特にYahoo!JAPANのサービスに長けており、Yahoo!JAPANコマースパートナープレミアム認定企業に認定された経験や、Best Store Awards 2016パートナー特別賞を受賞した実績があるようです。
また、Yahoo!ショッピングのネットショップ運営の支援実績や、売上を伸ばした実績も豊富にあり、運営に関して豊富なノウハウを有しています。培った独自ノウハウとツールを用いて、クライアント店舗の売上アップを実現します。
ブランジスタは、ECコンサルティング、ネットショップ運営の支援を実施している会社です。
Yahoo!ショッピングや楽天市場などの各種モールから自社ECサイトまで幅広く対応しています。EC運営支援会社として20年以上の運営支援実績があり、ネットショップ運営の各種業務をワンストップで代行・サポートしてくれます。
通算2,000社以上のEC支援、3,000サイト以上の運営知見を有しているのが強みです。その強みを活かして、クライアント店舗を売れるお店にします。
Webプロモーションからデザイン制作、サイト運用、コンサルティングまでをトータルフォローします。Webディレクターが1クライアントにつき1名担当するため、充実した支援を受けられるでしょう。
いつもは、東京都千代田区に拠点を置くYahoo!ショッピングのコンサルティング会社です。
Yahoo!ショッピングのコンサル経験が豊富で、支援実績が10,000件以上にも及ぶ点が同社の強みです。販売実績の豊富な店舗が取り入れている成功ノウハウをもとに、コンサルティングだけでなく、広告運用サポートも提供します。
また、Yahoo!ショッピングのトレンドにも精通しており、市況の変化への対応力も高いのが魅力です。モール内のイベントや限定広告開始の情報を入手した際には、迅速に共有・対応してもらえます。そのため、知らぬ間に競合に出し抜かれる心配がないでしょう。
Shop Irodoriは、群馬県で企業・店舗のインターネット販売業務を支援している会社です。
細やかな要望聞き取りと充実したサービス・サポートに強みがあります。日々のネットショップの運営業務の代行はもちろん、商材の写真撮影からLPやバナーの制作まで、広範にわたって支援します。
ECサイト運営に限らず、SEO対策や市場リサーチ、ページのリニューアルなど、インターネット販売に関わることに熟知しています。Web領域の知見が豊富な企業にまるっとWebマーケティングを依頼したい方におすすめです。
コンサルロケッツは、兵庫県・神奈川県で活動している各種ECの支援会社です。
コンサルロケッツは、サポートの充実さが強みです。長らくYahoo!ショッピング運営に携わってきた熟練スタッフが、クライアントの各種問題や要求をヒアリングし、柔軟に提供サービスをカスタマイズしています。
また、デザイナーと直接コミュニケーションを取れるのも特徴です。ショップサイト制作に携わる社内デザイナーとやり取りができるため、サイト制作に際してコミュニケーションのミスが起きづらくなるでしょう。
Yahoo!ショッピングの運営だけでなく、楽天など他のECサイトの業務にも対応しています。商品撮影をはじめとしたショップ運営に必要な業務を代行します。
イーラは、楽天市場やYahoo!ショッピングなどECショップの開業・運営支援を手掛けるECコンサルタント会社です。
収益を拡大したい、集客数を増やしたい、リピーター数を増やしたい、店舗をリニューアルしたいなどのクライアントの要望を汲み取ってくれます。柔軟さと丁寧さに長けたサポートで、売上拡大を支援します。
集客力に強みがあり、楽天市場、Yahoo!ショッピングにおいて、膨大なライバル店舗の中から検索結果1位を獲得した実績が数多くあります。
イーラは、モールSEOのノウハウの豊富さが武器です。そのため、モール内で検索結果上位に表示させたい方におすすめです。独自のノウハウを活かしたコンサルティングでクライアントをサポートしてくれます。
ネットショップスタジオは、EC運営代行とECコンサルティングのプロフェッショナルチームです。
クライアントのニーズに応じた戦略策定から制作、実行まで一手に引き受けます。具体的で実践的なサービスが特徴で、売上向上に直接寄与するサポートを提供します。
また、ネットショップスタジオは、Yahoo!ショッピングのSEO対策に注力しているようです。検索エンジンに評価される商品ページを作成することで、来客数増加が期待でき、ひいては売上増加へと繋がります。そのため、Yahoo!ショッピングでの検索エンジン対策に力を入れています。
YUGETA ECコンサルティングは、東京都に拠点を置くECサイトコンサルティング会社です。
楽天市場のコンサルティングが一番の強みのようですが、Yahoo!ショッピングやAmazon、自社ECサイトにも対応しています。
数多くのモール運営で実績を出してきたことに誇りがある会社です。売れる商品の設計から成果の出せるプロモーション施策までをトータルサポートしてくれます。
YUGETA ECコンサルティングは、依頼料金をクライアントが決定する点が特徴です。要望のあった契約料に応じてサービス内容をカスタマイズしていくシステムになっています。自社の予算にあわせて、最適化されたECコンサルを受けられます。
ザーナスは、EC・ネットショップ運営の支援会社です。
スタッフはECに精通したエキスパートばかりで構成されており、Yahoo!ショッピングや楽天などのネットショップの店長経験者も在籍しています。通販エキスパート・ネットショップ実務士・WEB解析士など、ECサイト運営に役立つ資格を有しているスタッフが在籍しています。そのため、確かな知識とノウハウを持った会社に依頼したい方におすすめです。
複数の価格帯のプランを提供していますが、いずれのプランでもアクセス数が大きくアップし、売上拡大を果たした実績があるようです。
契約更新率の高さも強みです。業界でもトップレベルの95%を記録しており、しっかりと実績を出す技術力の高さが、クライアントに高く評価されていることがうかがえます。
Proteinumは、東京都にあるEC企画立案・運営支援会社です。Yahoo!ショッピング
だけでなく、楽天市場・Amazonのコンサルティング支援、自社サイト構築も行っています。
特徴は、広い視野でクライアント企業の事業を捉え、全社的に成果の出るEC事業戦略策定を実施してくれることにあります。
EC運用のノウハウを有しているだけでは、集客数増加や売上アップを達成できないのがEC運用の実情です。しかし、Proteinumでは、EC実務と経営戦略立案の経験が豊富なスタッフが、クライアント店舗の特性を考慮し、個々の企業に最適化された提案を行ってくれます。
また、EC事業の成功には、施策効果をデータに基づいて深く分析し、改善していくことも必要不可欠です。同社は、サイト運営のPDCAを、データを活用して高速で回していくことにも強みがあります。そのことが多くの成功実績に繋がっているようです。
ALL WEB CONSULTINGは、ECサイトの運営支援に特化したWEBコンサルティング会社です。
ECのプロフェッショナル集団として、Yahoo!ショッピング、楽天、Amazon、Qoo10、PayPayモール、au PAYマーケット、ポンパレ、shopifyなど、各種モール・ASPに対応しています。
元ECショップ店長や広告運用のエキスパート、WEB解析士などさまざまなジャンルの専門家が在籍しており、豊富な知識と経験によりクライアントのECサイト支援で成果を出し続けているようです。
ALL WEB CONSULTINGは、ただ売上拡大だけに注力する会社ではありません。損益計算シートを用いてクライアントの成果を管理し、「具体的にどれだけの利益が上がったのか」を徹底的に追求しています。表面的な売上が良くても、利益に問題があれば改善策を立案し、クライアントにしっかりと利益が還元されるように伴走します。
idiomは、ネットショップ運営代行会社です。EC運営代行の専門集団として、Yahoo!ショッピングをはじめとした各種モールの支援を行っています。
EC事業者が成果を出すためには、不要なコストや作業の削減が非常に重要です。同社は、コストカット、作業負荷軽減に注力しており、ショップ構築から受注処理や出荷作業まで、業務を幅広く代行してくれます。
実績も豊富で、100社以上のクライアントの支援実績があり、多様な商品ジャンルでの支援経験もあります。そのため、クライアントにあわせて質の高いサービスを提供してくれ、ネットショップ運営上の各種問題をスピーディーに解決してくれます。
Supershipは、デジタルマーケティング、データドリブンを専門とする会社です。サービスの一環として、Yahoo!ショッピングのコンサルティングも提供しています。
Yahoo!ショッピングに関する専門知識・実務経験が豊富な専任コンサルタントが多数在籍しており、モールで売上を上げる方法を熟知しています。幅広いジャンルで「売れる店舗構築」の戦略立案をしてきた経験を活かし、クライアント店舗に合わせた戦略を体系立てて提案してくれます。
また、広告の運用代行も併用し、店舗への集客増加、売上増大に向けて多角的にサポートする点が特徴です。
クライアント事業の特徴やモールトレンドなどを考慮し、各種課題をさまざまな角度から分析し、売上アップに貢献してくれます。
サヴァリは、ネットショップ・EC運営代行、ECコンサルティングを行っている会社です。比較的楽天市場での運営に強みのある会社のようですが、自社運営ECやYahoo!ショッピングにも対応しています。
数多くの経験を積んできたECコンサルタントが、データ分析からEC戦略立案まで一気通貫して行ってくれます。集客・接客・増客の助言もしているようです。
クライアントのECサイトがより多くの利益を出せるよう、個々の店舗ごとに最適化された施策を提案してくれます。
アートトレーディングは、東京都を拠点とするYahoo!ショッピングのコンサルタント会社です。
Yahoo!ショッピングの運営に関わる「制作・更新、売上拡大施策、物流業務」を包括的に取り扱えることが強みです。その強みを活かして、クライアントのYahoo!ショッピング運営をトータルでサポートしています。
また、「ショップのファンづくり」も得意としているようです。経験豊富なチームが、クライアントの商品やビジネスの専門家となり、200社以上の過去の成功事例をもとに改善案の立案や施策の実行してくれます。集客から販売数の向上、リピーター向け施策に至るまで、分析結果に基づいた手法を提供するのが、同社の強みです。
ファイブスプリングスは、東京都に拠点を置くECコンサル会社です。楽天市場とYahoo!ショッピングに特化したコンサルティング、運用代行事業を展開しています。
収益を上げることだけに留まらず、クライアントの願いの実現まで支援している点が特徴です。対応可能な事業者が幅広く、中小企業から大手メーカーまでEC支援を行っているようです。
分析・提案、制作・カスタマーサポートと、EC運営に必要な業務をワンストップで支援しているため、Yahoo!ショッピングの運営を安心して任せられます。
Yahoo!ショッピングのコンサルティングを活用するメリットは、専門家から受ける具体的なアドバイスにより、自社リソースだけでは見つけられない販売戦略や改善点を発見できることです。
このサービスを利用することで、迅速な売上向上が期待でき、長期的なビジネス成長に繋がります。
ただし、コンサルティング費用や広告費が発生するため、費用対効果を検討し、自社の状況に合ったコンサルタントを選ぶことが重要です。
市場リサーチや広告運用など、広範なサポートを提供しているため、サービスの詳細を確認して最適なパートナーを選ぶことをお勧めします。
数多くのYahoo!ショッピング支援会社をご紹介してきましたが、効率的に収益を上げたい方には、弊社ピュアフラットにご相談ください。
弊社は確かな実績を有しており、本当に実力のある会社に依頼したい方におすすめです。
店舗運営においては、「何をやったら良いかわからない」「商品のアピールポイントを述べても全然売れない」などの課題が絶え間なく生じます。こうした問題に自社のリソースだけで対応しきるのは困難でしょう。また、誤った運営方法では、膨大な時間や費用を無駄にするだけで終わってしまう可能性が高いです。
しかし、正しいノウハウを有した弊社であれば、効率的でスピーディーな売上拡大が可能です。無料診断を行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ヤフーショッピングコンサルタントの業務内容を教えてください。
コンサルタントは主に下記の業務を行ないます。
・商品ページや画像の改善
・SEO対策や広告出稿による集客施策
・目標設定や競合分析など店舗戦略立案
コンサル会社はそれぞれ強みを持っています。自社の状況に合わせて選びましょう。
ヤフーショッピングコンサルに依頼するメリットは何ですか?
次のメリットが挙げられます。
・売上アップが見込める
・ノウハウを蓄積できる
・採用・社内での教育コストを削減できる
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