Amazon管理画面セラーセントラルの利用方法とは?事前準備から登録方法まで解説
2024.11.25
更新日: 2024.11.27
カテゴリ: Amazon
Amazonで店舗を運営しているけど、なかなか売上が上がらないとお悩みではないですか?
そういった方が第一に検討するものとしてコンサルがあります。
とはいえ、AmazonはECモールでは人気の出店プラットフォームであるため、おすすめのコンサルティング会社も多数存在します。
そこでこの記事では、Amazonで出店する店舗運営者向けに、おすすめのコンサルティング会社と、その選び方について紹介していきます。
> 当サイトおすすめのAmazonコンサルティング会社を見る
Amazonコンサルティングのピュアフラットのサービス内容はこちらからご確認いただけます。
目次
企業名 | ピュアフラット | My Station | デジマケ |
---|---|---|---|
特徴 | Amazonで最初に商品を出品する段階から、集客・広告運用・効果測定といった段階まで、運営に関するあらゆることをサポート | メンバーにはAmazonや楽天市場の元社員が多数在籍しており、ショップの深い理解に基づいたプロフェッショナルなチーム運営を実施 | Amazonのアカウントを作る初期段階から売上の最大化までさまざまな状況に応じて的確にサポート |
料金システム | 【期間限定】 完全成果報酬プランあり |
月額15万円~ | 月額50万〜 |
サポート内容 | ・店舗立ち上げ支援 ・店舗最適化 ・広告運用代行 ・各種販促施策 ・データ分析と効果測定 ・海外進出 |
・ショップページ設計 ・集客施策 ・施策実行管理 ・レポート報告とミーティング |
・商品ページ作成 ・画像制作 ・広告配信戦略 ・キーワード選定 ・SEO対策 ・ブランディング提案 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Qoo10 ・Yahoo!ショッピング ・その他ECサイト |
・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・Qoo10 |
・Amazon ・楽天市場 |
公式サイト | 公式 | 公式 | 公式 |
Amazonコンサルティングは、Amazon上での販売や運営に関する戦略的なサポートを提供するサービスです。
専門知識を持つコンサルタント等が、売上の向上、広告パフォーマンスの最適化、在庫管理、SEOなど、多岐にわたるアドバイスを行います。
Amazon独自のアルゴリズムや販売ルールに精通しているため、問題解決が難しいケースでも効率的な対応が可能です。
これによって運営をよりスムーズに行い、販売効率を最大限に引き上げることが期待できます。
Amazonコンサルティングのサービスは多岐にわたりますが、主な内容は以下の通りです。
商品タイトル、説明文、キーワードなどを改善して、検索結果での表示順位を向上させ、売上増加を目指します。
Amazonの広告キャンペーンの設定や最適化、パフォーマンスの分析を通じて、広告効果を最大化します。
適切な在庫レベルを維持しつつ、FBA(フルフィルメント by Amazon)や他の物流オプションを最適化します。
顧客からのレビューを管理し、ネガティブなフィードバックに迅速に対応することで、ブランドイメージの維持をサポートします。
競合分析や市場の動向を元に、適切な価格戦略を提案し収益性と競争力を高めます。
Amazonでの売上を拡大するには、戦略的な運営が不可欠です。
競争が激化している現在では、単に商品を出品するだけでは十分ではありません。
売上を伸ばすには、Amazonプラットフォームに特化した運営方法や、専門的な知識が求められます。
ここではAmazonを強化すべき理由と、実際にどのような戦略が有効なのかを解説します。
Amazonは世界最大級のオンラインマーケットプレイスであり、幅広い顧客層にアプローチできる魅力的なプラットフォームです。
日本国内においてもシェアを拡大しており、多くの消費者が日常的に利用しているので、Amazonでの店舗運営は企業の成長を後押しする大きなチャンスといえます。
また、Amazonは売上個数が増えれば商品の掲載順位が上昇する仕組みであるため、一定の売上に乗せられれば、広告を利用しなくても検索順位が上昇するようになります。結果として、商品の露出が増えて、さらに売上が向上するという好循環を生みます。
一方で、Amazon独自のSEO対策や広告機能を効果的に活用する必要があり、競争が激化するなかで競合に差をつける戦略が必要不可欠です。
Amazonで成功するには、以下のような重要な要素があります。
これらの要素を漏れなく押さえることが、Amazonで成功するための近道です。
Amazonコンサルティングでは、以下のようなサポートを受けられます。
また、コンサルティング会社によっては他にも運用代行を請け負っていることもあります。
自社の課題を解決するサポート内容がどのようなものかを把握し、適切なコンサルティング会社を選びましょう。
Amazonで売上を最大化するには大量のデータ分析と施策の改善を繰り返さなければなりません。
売上アップのためには商品ページの内容や画像の撮り方、広告配信(プロモーション)などさまざまな要素が関わってきます。具体的には、セールや季節のイベントに合わせた販売施策を講じたり、ターゲット層に合わせた商品ページの見せ方を考えたりしていきます。
まずは経営状況や目標についての現状のヒアリングを行い、自社リソースの棚卸しから始まります。コンサルティング会社によっては売上拡大に向けた分析レポートを作成します。
Amazonコンサルティングではデータを収集・分析し、それに基づいて課題の抽出を行い、課題を解決するための施策をサポートしていくというサイクルを経て売上アップの改善へと導きます。
SEOとは「Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)」の略称であり、ページを検索結果の上部に表示させるための手法です。
Amazonでも検索した際に上位表示させるための「Amazon SEO」というものがあります。
Amazon SEOには独自のアルゴリズムがあるといわれています。この内容をAmazonは明かしていませんが、検証を行っているAmazonコンサルは上位表示のコツをある程度解明しています。
自社で検証するには長い時間と大きな労力がかかるため、コンサルに依頼し、解明したアルゴリズムに沿って対策してもらえるメリットは大きいでしょう。
関連記事:【必見】Amazon SEOで検索順位と売上を大幅アップ
自社・顧客・市場などの関連要因を分析し、目標や方向性を確認したあとは、戦略や施策の立案を受けます。
ほかのコンサルから乗りかえた場合や、自社のやり方で成果を出せている場合も、コンサルによる分析や施策立案はしっかり受けておくべきです。
なぜなら考え方も得意分野も、コンサルごとに異なるからです。違う視点を持つコンサルの意見をよく聞くことは、Amazonの運営について見つめなおすいい機会になるでしょう。
また運用経験がない場合は、Amazonコンサルタントから適切な運用ノウハウを教えてもらうことで売上の向上が見込めます。
Amazonで商品を届けたいターゲット層に訴求できるような戦略や施策のアドバイスを受けられます。
Amazonで商品を出品する際に必要な工程の1つがAmazonアカウントの開設です。アカウントを開設しないことには何も始まりません。
コンサルティングのサポート内容にAmazonアカウントの開設が含まれているコンサルティング会社に相談をすれば、開設方法からその後の運用方法について教えてもらえます。
Amazonアカウント作成時に用意しておかなければならない情報や、気をつけるべきポイントなどのアドバイスを受けながら開設作業を進めていけるのは、初心者にはありがたいサポートの1つです。
Amazonコンサルを利用することで、その道のプロフェッショナルであるコンサルタントから最新の情報を提供してもらうことができます。
Amazonプラットフォームは、規約やプロモーション、アルゴリズムの変化がめまぐるしいプラットフォームです。だからこそ、常に情報感度を高くして最新の情報に追いついていくことが売上を上げるための秘訣とも言えるでしょう。
とは言え、自社のみで最新情報のキャッチアップ・随時対応していくのは大変な作業です。
Amazonコンサルを利用していれば、コンサルタントから情報を提供してもらい、自社に合った対応策をアドバイスしてもらうことができます。
さらには、一般ユーザーでは得られないコンサルティング会社ならではの特典を受けられることもあります。
Amazonでのビジネス拡大を図る際に検討するべき二つのサービス、Amazonコンサルティングと運用代行の違いについて解説します。
これらはよく混同されがちですが、提供されるサポートの内容には大きな違いがあります。
主に戦略立案や分析、運用に関するアドバイスを提供するサービスです。
具体的には、販売戦略の策定や市場分析、競合の調査といった専門的な知見を提供し、自社での運用を強化するためのサポートを行います。
特に、リソースはあるがAmazon運用の経験が浅い企業にとって、コンサルティングを受けることで運用の質を向上させることが可能です。
Amazon運用代行は、商品登録から広告運用、顧客対応まで、Amazonに関わる業務を一括して請け負うサービスです。
特にリソースが限られている企業や、内部でAmazon運用の専門知識を持つスタッフが不足している場合に最適です。
運用代行を利用することで、売上アップや広告運用、転売対策などの具体的な成果を目指しながら、日常の運用負担を大幅に軽減できます。
要するに、コンサルティングは「どう運用するか」の知識と戦略を提供し、運用代行は「実際に運用を代行する」ことに焦点を当てたサービスと言えるでしょう。
どちらのサービスもAmazonビジネスの拡大には欠かせない要素ですが、自社のニーズに応じて適切なサービスを選択することが重要です。
関連記事:Amazonで売上アップを実現させるポイント9つ!売れない原因も解説
Amazonコンサルティングのサービスが提供する価値には、大きく分けて効率的な運用サポートや売上増加といったメリットがありますが、一方で不十分なコミュニケーションや費用対効果の問題も報告されることがあります。
多くの場合、専門的知識を持ったコンサルタントからの具体的なアドバイスが挙げられます。これにより、Amazonマーケットプレイスでの競争力が強化され、売上が向上したとの声が多いです。
特に、商品リスティングの最適化、価格戦略、顧客レビュー対策などに関する専門的なアプローチが評価されています。
しかし、それでは全てのAmazonコンサルティングサービスが同じ品質を提供しているわけではありません。
中には期待外れのフィードバックを持つユーザーもおり、特にコストの高さに見合わないサービス提供や、効果が出るまでの時間が長すぎるといった点が指摘されることがあります。
また、小規模な出品者にとっては、高額なコンサルティング料金が負担になることも少なくありません。
コンサルティングを検討する際には、自社のニーズと予算を明確にし、事前に複数の提供者から見積もりを取ることが推奨されます。
実際にサービスを利用した他の出品者のレビューや評判をチェックし、可能であれば無料の初期診断を利用してサービスの質を確認することも有効です。
自社にとって最適なAmazonコンサルティングサービスを選ぶことができるでしょう。
まず、Amazonコンサルティング会社の適切な3つの選び方について紹介していきます。
コンサルティング会社を選ぶにあたって、まず重要視すべきは実績です。
公式ホームページに具体的な実績が記載されているかどうかをチェックしておきましょう。具体的な数字で実績を記載しているコンサルティング会社も多いため、数字を見るとイメージが沸きやすくなりおすすめです。
そもそも、実績がなければ本当に結果を出せるのかと不安要素が残り、依頼自体がリスクになりかねません。実績があれば安心して相談できるはずです。
なお、みておくべきポイントは以下の通り。
こうしたポイントを踏まえて、実績を確認しておきましょう。
中でも、Amazonコンサルの実績が多ければ多いほど経験豊富なため、より質の高いコンサルが期待できます。自社が目標としているものと、実績が合っているかどうかも選ぶポイントになるでしょう。
また、どれだけの範囲に対応できるのかも大切な要素です。
Amazonの店舗コンサルティングと言っても、対応可能な業務は依頼先によって異なります。
上記をはじめ、コンサルティングのサービス内容は幅広いため、どれだけの対応が可能か確認しておきましょう。
また、Amazonコンサルは業務内容の範囲が異なるだけでなく、それぞれ費用も全く異なります。
そのため、自社の課題としている問題を明確にしておくことで、予算に合った範囲でコンサルを受けることができるでしょう。
例えば、Amazonへの出店自体が初めての場合は、Amazonのアカウント開設・運用サポートを行っているコンサルティング会社を選ぶとよいでしょう。また閲覧数などが伸び悩んでいる場合は、集客施策やSEO対策を行っているコンサルティング会社がおすすめです。
関連記事:Amazonの出品代行とは?出品代行に依頼するメリット・デメリット
コンサルティング会社を選ぶにあたって欠かせないのが、ストレスフリーなコミュニケーションです。
もし、優秀なスタッフを集めて少数精鋭で取り組んでいる会社の場合、取引先が多くなればなるほど対応に追われてしまうため、必ずしもすぐに連絡が取れるとは限りません。
そうなれば、連絡にストレスを感じてしまい、関係の悪化や満足したサービスを受けられないといった不都合にもつながるでしょう。
そうした事態を避けるために、優秀なスタッフをある程度の人数確保した会社を選んでください。
さらに、担当になるコンサルタントとの相性も大切です。気兼ねなく相談しやすいと感じるコンサルタントであれば、ミスマッチが少なく満足のいくサポートを受けられるでしょう。
なお、弊社ではAmazonの新規出店ガイドを無料で提供しています。これからAmazonに出店を考えている方や、出店はしているが上手く集客ができていない、もっと売上を伸ばしたいという方に向けて、成果を最大化するためのポイントを解説しております。
資料は下記のバナーをクリックしていただくことでダウンロード可能です。
予算に見合ったコンサルティング費用なのかどうかを判断することも重要です。
いくら成果が期待できるサービスであっても、支払う費用が予算を超えてしまっては、持続可能なビジネス運営が困難になるからです。
このため、コンサルティングの料金体系を事前に確認し、自社の予算内で受けられるサービス内容を明確にすることが必要です。
例えば、多くのAmazonコンサルティング会社では、固定費型、成果報酬型、複合型の料金プランを提供しています。
固定費型の場合、毎月一定の費用でサービスを受けることができ、予算管理がしやすいですが、売上が伸び悩んでいる場合でも同じ費用が発生するため注意が必要です。
メリットとしては、売上が上がっても費用負担が変わらないため、売上が上がれば上がるほど費用対効果が高まります。
成果報酬型は、売上が伸びた場合のみ高い費用が発生するため、初期投資を抑えたい場合に適しています。
性質上、売上アップへの熱意が強いコンサルティングを期待できます。
複合型では固定費と成果報酬の両方が発生するため、固定的なサポートと成果に応じた追加費用のバランスを考慮する必要があります。
ただし、どの料金体系を選択するにしても、提供されるサービスの範囲と内容を十分に理解し、自社の状況に最適なプランを選ぶことが成功への鍵となります。
コンサルティング会社を選ぶ際に重要な最後のポイントは、1社ではなく複数社のコンサルティング会社を比較することです。
これは、引っ越しの際に引っ越し業者の相見積もりをとる場面をイメージするとわかりやすいのではないでしょうか。
最初からコンサルティング会社を1社に絞ってしまうと、判断材料が少なくミスマッチが起こりやすくなる危険があります。そのため、必ず複数社のサポート内容や費用を調べて比較・検討しましょう。
上記のほかにも、コンサルの実績やサポート範囲、スタッフの質や人数も判断材料になります。判断材料をもとに、自社のコンサル利用目的に合ったコンサルティング会社を選択しましょう。
適切な選び方を踏まえたうえでおすすめのAmazonコンサルティング会社を40社紹介していきます。
企業名 | 特徴 | 料金システム | 詳細 |
---|---|---|---|
ピュアフラット |
Amazonで最初に商品を出品する段階から、集客・広告運用・効果測定といった段階まで、運営に関するあらゆることをサポート | 【期間限定】 完全成果報酬プランあり |
詳細をみる |
My Station |
メンバーにはAmazonや楽天市場の元社員が多数在籍しており、ショップの深い理解に基づいたプロフェッショナルなチーム運営を実施 | 月額15万円~ | 詳細をみる |
いつも |
商品ページを作成する段階から、広告出稿、施策の効果測定に至るまでAmazonビジネスのすべてをサポート可能 | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
サイバーレコード |
Amazonを熟知したコンサルのスペシャリストが多数在籍しており、最適で効果のある売り上げアップのためのサポートを提供可能 | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
トゥルーコンサルティング |
1,000社を超えるコンサルティングを積み重ねた実績があり、さまざまな商材や経営状況に対応できるノウハウを完備している | 月額27万円~ | 詳細をみる |
アグザルファ |
Amazon勤務経験のあるスタッフが多数在籍しており、内部情報に精通している立場でのトータルサポートを実現 | 月額9万8,000円~ | 詳細をみる |
そばに |
Amazonの公認パートナーに認定されており、Amazonというプラットフォームでの成功を最短距離で実現させてくれる | 月額5万円~ | 詳細をみる |
Hameeコンサルティング |
Amazonならではの抑えるべきポイントを熟知したうえで、プラットフォームに最適化された実践的な戦略を提供 | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
スタイリスト |
Amazon特有のノウハウを熟知しており、商品開発から広告運用まであらゆることについて、結果につながるサポートが可能 | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
ウェルボン |
月額設定が比較的安価であり、また広告運用手数料が無料となっていることから、予算が少なくても依頼できる | 月額15万円~ | 詳細をみる |
ヒゴワン |
商品ページの作成から広告運用まで、あらゆることをトータルで代行する準備があり、ワンストップでAmazon売上のアップを支援してくれる | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
ザーナス |
650社以上の顧客を担当してきた実績があり、売上の向上が見られた顧客は93%に上る | 月額5万2,800円~ | 詳細をみる |
FORCE-R |
コンサルタント全員が、過去の運用実績など一定条件をクリアした者たちであり、顧客それぞれの状況に合わせてプロフェッショナルなサポートが可能 | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
CRB |
累計500社以上にもなる顧客のさまざまな商材を扱ってきたノウハウがあり、商材に合わせた的確な販売戦略を描いてくれる | 月額3万円~+手数料 | 詳細をみる |
R&O |
Amazonの専門家が商品単位で伸びしろを特定し、売上が上がる施策を打ち出す | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
Barriz |
Amazon内に出品する初期段階においては、販売ロジックの理解や戦略策定、SEO対策の基本などを面倒見てくれる | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
Ama総研 |
単に売上を伸ばすことだけを目指すのではなく、狙っているカテゴリーでナンバーワンシェアを確保するための戦略を実現 | 月額8万8,000円~ | 詳細をみる |
JTR |
業界では珍しい完全成功報酬制を採用しており、初期費用も固定費も一切かからない | 完全成功報酬制 | 詳細をみる |
NE |
広範囲にわたるカテゴリで顧客の売上を伸ばしてきた実績があり、どのような分野で勝負をかける顧客に対しても適切なソリューションを提供できる | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
ZonExpert |
担当者を自社に採用したかのような密着型コンサルティングにより、あらゆるサポートをワンストップで実現 | 月商の2~6% | 詳細をみる |
chipper |
顧客の強みをきちんと見極めたうえで、市場トレンドと顧客インサイトを組み合わせて商品企画の提案を行う | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
Internet Sales Agency |
スタッフ全員がAmazon運用経験5年以上であり、プロの出品者としてのノウハウにもといてトータルサポートをしてくれる | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
レギュラス・ソリューションズ |
元Amazon社員や各種EC経験豊富なコンサルタントが在籍しており、高機能ツールを用いた論理的な提案をしてくれる | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
アイレップ |
業種や業態、規模を問わない徹底した顧客志向のコンサルティングを行い、課題解決のための最適な施策を提案してくれる | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
トランスコスモス |
EC事業を俯瞰的に捉えたうえで、事業にかかるすべての業務を可視化することに基づくコンサルティングを展開 | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
AVEND |
Amazonで勝負にするにあたって必要な独自の戦略を熟知し、Amazon専門のコンサルティングを展開 | 月額5万5,000円~ | 詳細をみる |
TOKYO GATE |
ECマーケティングの幅広い知識を活用し、戦略設計から現場での施策実行まで幅広い業務をサポート | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
グラッドキューブ |
徹底した情報収集や環境分析にもとづき、成長の阻害要因を排除し売上アップへとつなげていく | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
デジマール |
広告運用に優れており、Amazonだけでなく各種SNSへの広告出稿のエキスパートでもある | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
サヴァリ |
商品を企画する段階から後の売上管理に至るまで、すべてのプロセスをトータルサポートしてくれる | 月額15万円~ | 詳細をみる |
ココラブル |
そもそもAmazonに出店する方法がわからないという初心者でも、安心して丸投げできるトータルサポートを実現 | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
Proteinum |
戦略策定から実行まで、幅広い知識の経験を持つ専門家が、Amazonビジネスで成功するためのすべてをトータルサポート | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
アビームコンサルティング |
戦略立案や業務改善、IT関連のソリューションを提供する国際的なコンサルティング会社 | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
デロイトトーマツコンサルティング
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デロイトの日本法人であり、経営戦略、業務改善、リスク管理、ITコンサルティングなど多様な分野でサービスを提供 | 経営コンサルティング:月額費用相場は20~100万円 戦略コンサルティング:30~60万円 ITコンサルティング:40~60万円 労務コンサルティング:5~10万円程度 |
詳細をみる |
アクセンチュア |
戦略、デジタル、コンサルティング、テクノロジー、運営などの分野で幅広いサービスを提供する国際的な企業 | 顧問契約 月額10万円~50万円 |
詳細をみる |
YUGETA ECコンサルティング |
在籍するECコンサルタント約20名は、合計 3,000社ほどのECコンサル実績を持つツワモノ揃いで、迅速な問題解決と売上拡大をサポート | お試しプラン 月額(税別)3万円〜 |
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idiom |
10年以上のEC運用の実績。運用で蓄積したデータやノウハウを提供し、自社での内製化まで支援する企業 | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
ALL WEB CONSULTING |
ECサイトの支援実績1,000サイト以上の圧倒的なノウハウを有するネットショップの支援に特化したマーケティング企業 | プチコンサル2.5万円〜 | 詳細をみる |
インサイトアイズ |
徹底した市場や競合調査、消費者の分析を通じて、競争戦略型のアプローチを提案。利益の最大化を支援 | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
ジャグー |
全てを実行に移すをモットーに、単なる作業代行ではなく、売上の拡大から利益の最大化に向けた組織化まで対応 | 要お問い合わせ | 詳細をみる |
料金システム | 【期間限定】 完全成果報酬プランあり |
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サポート内容 | ・店舗立ち上げ支援 ・店舗最適化 ・広告運用代行 ・各種販促施策 ・データ分析と効果測定 ・海外進出 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Qoo10 ・Yahoo!ショッピング ・その他ECサイト |
ピュアフラットは、売上拡大に向けてサイト構築から集客支援までを一貫して行うECコンサルティング会社です。
Amazonの商品ページ作成から広告設定、運用まで店舗運営に必要不可欠な業務を全て運営代行が可能です。
Amazonのコンサルティング会社として、トップクラスの支援体制を備えており、きめ細やかな対応も強みとしています。
また支援実績も豊富です。
このように、国内の有名な会社から、世界を代表しているブランドまで実績があります。
また、月商が数十万から数千万円まで伸ばした事例もあり、幅広い規模に対応しています。
なお、ピュアフラットはAmazonの無料診断を実施しているので、問い合わせしても良いかもしれません。
料金システム | 月額15万円~ |
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サポート内容 | ・ショップページ設計 ・集客施策 ・施策実行管理 ・レポート報告とミーティング |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・Qoo10 |
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・商品ページ作成 ・画像制作 ・広告配信戦略 ・キーワード選定 ・SEO対策 ・ブランディング提案 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・その他EC全般 |
いつもは、契約件数11,000件以上を誇るコンサルティング会社です。
Amazon Adsアドバンストパートナー企業として、豊富な実績をベースにお客様のAmazon(アマゾン)店舗を支援。制作から広告出稿、効果測定まで幅広い業務の対応力もあります。
また、ライトやスタンダード、プレミアムプランの3プラン展開で、店舗のニーズに合わせたプラン契約も可能。まずは無料相談からしてみると良いでしょう。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・運用代行 ・ふるさと納税支援 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング |
サイバーレコードは、Amazonのプロが全面バックアップしてAmazon日本支社との連携も万全なコンサルティング会社です。
店舗分析から戦略立案、企画立案や広告運用など、Amazonで出店して商品を売るために必要なアドバイスや提案を行ってくれます。分析から発見された課題を明確化し、適切な改善ポイントを導き出したうえでPDCAを回して効果検証を実行。
新規システムの優先的な案内や特別セール枠への入稿案内など、ここでしか得られないであろうサービスを受けられるのも魅力のひとつでしょう。
料金システム | ・経営計画・事業計画構築プロジェクト:540万円~ ・通販事業新規参入プロジェクト:324万円~ ・Webページ・Webマーケティング改善:162万円~ ・定期コンサルティング:月額27万円~ |
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サポート内容 | ・ECサイトのコンサルティング ・運用代行 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・その他ECサイト |
トゥルーコンサルティングは、Amazonへ出店した店舗の業績アップに特化したコンサルティング会社です。
Amazonが実施するリスティングやプラットフォーム内における検索エンジンの最適化など、費用対効果の高い施策を中心に戦略的な提案が可能。
どのカテゴリーやキーワードでアクセスを獲得し、売上を作るのかを考えたうえで施策を実行出来るのが大きな魅力でしょう。
料金システム | ※セラー向け運用代行プラン 【ライト】 ・月額9万8,000円 ・成果報酬7% 【スタンダード】 ・月額12万8,000円 ・成果報酬5% |
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サポート内容 | ・コンサルティング ・広告運用 ・撮影代行 ・画像加工 ・海外販売サポート |
対応領域 | ・Amazon |
アグザルファは、2011年に業界初で開始されたAmazon出品者へのコンサルティング会社です。
検索結果やランキング1位の獲得からAmazonランキング大賞やAmazonマケプレアワードなど、数々の賞を受賞。
Amazon.co.jp出品者アワード2021を受賞するお客様を輩出しているなど、大きな実績があります。元Amazon社員が設立したという点も良いポイントでしょう。
料金システム | 【コンサルティングプラン】 月額5万円~(最低契約期間6ヶ月) |
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サポート内容 | ・コンサルティング ・広告運用 ・画像作成 ・商品ページ作成代行 ・海外進出サポート |
対応領域 | ・Amazon |
そばには、Amazon販売に精通したコンサルタントがストアの売上アップをサポートするコンサルティング会社です。
定期的なオンラインミーティングや販売戦略から商品ページ改善、競合・市場調査、プロモーションなどサポート範囲の広さがポイント。
また、Amazon内の施策だけでなく、外部の広告運用やSNS、YouTubeの運用など多岐にわたるサポートができます。
料金システム | 要お問い合わせ(最低契約期間1ヶ月) |
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サポート内容 | ・商品登録 ・商品ページ作成 ・広告運用 ・受注処理 ・カスタマーサービス代行 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・自社ECサイト |
Hameeコンサルティングは、Amazon出店のお客様が抱えるあらゆる方面の悩みに対してアプローチができるコンサルティング会社です。
最大の魅力が、契約前にサービスを無料で体験可能な点と1ヶ月単位での契約ができること。サービスに自信と実績があるからこそ実現できるものであると言えるでしょう。
また、現状分析から勝つための適切なアドバイスがもらえるのも嬉しいポイント。
こうしたなかで、繁忙期は費用を変更して多めにサポートしてもらうなど、求められるニーズによって臨機応変な対応もできるでしょう。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・コンサルティング ・広告運用 ・レポーティング ・競合分析 ・商品開発 ・商品撮影 ・転売対策 ・人材育成 ・在庫管理 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・自社ECサイト |
スタイリストは、Amazon出品の代行やコンサルティング業務を行う会社です。
集客施策としてSEO対策や広告運用など、Amazon内で最適な店舗運営を可能とするためにサポートしてくれます。また、店舗の業種や強みを十分に理解して、自社完結で的確な支援が実現できます。
大手ECモール出身者やEC専属デザイナーが在籍しているのも魅力でしょう。
料金システム | 【成果ミックス】 ・月額10万円~+売上額の7%(最低契約期間3ヶ月) 【月額固定】 ・月額15万円~(最低契約期間3ヶ月) |
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サポート内容 | ・商品ページ作成 ・商品画像 ・リサーチ ・広告運用 ・キーワード戦略 ・レポーティング |
対応領域 | ・Amazon |
ウェルボンは、Amazonサービスパートナー登録済み企業としてサービス提供するコンサルティング会社です。
出品したにもかかわらず売上が伸びない、プロに依頼したい、運用に時間が割けないといった悩みに対して的確にアプローチができます。
売上に直結するセールスプロモーションを含むマーケティング支援事業に特化したサービスであるため、売上を上げたい店舗事業者に貢献する会社でしょう。
料金システム | ・要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・運用代行 ・コンサルティング ・集客全般 ・SEO対策 ・リスティング広告運用代行 ・海外ECサイト運用代行 |
対応領域 | ・Amazon ・自社ECサイト |
ヒゴワンは、Amazon特化型のプランを提供するコンサルティング会社です。
蓄積された社内ノウハウをもとにお客様の規模に適したSEO施策をピンポイントで提案し、競合他社との差別化を図り、集客アップへと導きます。
また、海外Amazonの運営代行や広告運用なども一貫してサポート。完全成果報酬型というのも良心的なポイントでしょう。
料金システム | 【初回お試しプラン】 ・月額5万2800円(最低契約期間1ヶ月) 【コンサルティングプラン】 ・月額10万7800円(最低契約期間2ヶ月) |
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サポート内容 | ・開店代行 ・運用代行 ・コンサルティング ・広告運用 ・受注代行 ・テストマーケティング |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・その他各種ECサイト |
ザーナスは、EC、ネットショップのコンサルティングから運営代行も行うコンサルティング会社です。
ザーナスのスタッフ全員は、ネットショップ実務士、通販エキスパートなどの有資格者、ネットショップ店長経験者が在籍しているため確かな知識と経験をもとに対応してもらえるところが魅力です。
その証拠に、支援しているクライアントの93%が売上を拡大している(※2021年6月時点)という実績を持っています。
また、事業範囲が幅広いところも強みで、モール型EC、自社ECどちらも対応。楽天、Amazonなど国内全モール、全カートシステム対応可能です。さらに、運営しているサイトが複数ある場合は、まとめて対応も可能なところもザーナスの魅力です。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・運用代行 ・コンサルティング |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・自社ECサイト |
FORCE-Rは、得意な領域を持つ経験豊富なプロによる、EC支援の実績があるコンサルティング会社です。
確かな実力がある理由のひとつは、各部門にその領域を得意とするプロによるチームが編成されていることです。利用したお客様の声では、会員登録率が200%を超えた、売上が3倍上がったなどの、具体的な結果もでています。
また、支援の領域も広く、Amazonや楽天以外のECモールだけではなく、自社ECや、オウンドメディア、ネット、SNS広告まで支援してもらえます。
FORCE-Rの強みとして、独自のノウハウを持っているところも挙げられます。転売対策でモールアルゴリズムを利用し戦略的な対策をおこない売上支援に貢献しています。さらに、1クライアントあたり何時間までといった工数縛りがないので利用しやすさも安心です。
料金システム | 月額3万円~+売上に応じた手数料 |
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サポート内容 | ・商品ページ制作 ・受注管理 ・プロモーション |
対応領域 | ・Amazon ・Qoo10 ・NETSEA |
CRBは、Amazon販売サポートを得意とするコンサルティング会社です。
蓄積されたノウハウより、顧客のニーズにあわせ、運用代行からコンサルティングまでおこないます。Amazon出店における専門的なノウハウや分析により悩み解決ができるでしょう。
また、広告運用費や成果報酬が必要なく、費用面も業界最安値で提供しているところも利用しやすさとして魅力的なポイントです。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・商品カート情報対策 ・SEO対策 ・販促プロモーション対策 ・売上分析対策 ・広告運用対策 ・Amazon最新情報対策 |
対応領域 | ・Amazon |
R&Oは、amazonの集客、運営を得意とするコンサルティング会社です。Amazonのコンサルティングに自信を持っており、2年半で100社以上の会社を支援してきた実績を持っています。
Amazon社出身のAmazonを知り尽くしたプロによる、顧客に寄り添う丁寧なサポートを提供してもらえます。
売上最大化への戦略、考え抜かれた施策の実行、顧客の疑問に対するサポートをもとに、国内利用者数ナンバーワンのAmazonでの売上に貢献します。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・コンサルティング ・商品詳細ページ制作 ・広告運用代行 ・アカウント診断 |
対応領域 | ・Amazon |
Barrizは、AmazonDSPを活用した広告配信を得意とするコンサルティング会社です。
Barrizは、Amazonでの出店から集客改善、売上改善までサポートしてもらえます。Amazon集客の得意なノウハウとして、スポンサー広告を活用したストアページの作成が挙げられます。
またトータルでサポートしてもらえるプランとして、Zenmaiというサービスがおすすめです。Zenmaiでは、Amazon出店時の導入期から、売上を上げたい成長期、さらにチャンネルを拡大したい成熟期まで総括してサポートしてもらえるので安心です。
Amazonスポンサー広告を活用したストアページの作成が強みで、“スポンサープロダクト広告”、“スポンサーブランド広告”、“スポンサーディスプレイ広告”に対応。Amazonにおいて自社製品の販売を行っている方におすすめしたい企業といえます。
料金システム | 月額8万8,000円~ |
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サポート内容 | ・コンサルティング ・運用代行 ・SEO対策 ・スポンサード広告代行 ・越境ECサービス |
対応領域 | ・Amazon |
中小企業向けのコンサルティングを提供するAma総研。Amazon売上アップ成功率は96%(2023年現在 Ama総研調べ)で、高い実績を誇ります。
ダイレクトマーケティングの専門集団が在籍しており、ECビジネスをサポートしてくれます。
料金システム | 完全成功報酬制 |
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サポート内容 | ・運用代行 ・商品開発 ・販売拡大 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 |
JTRは、Amazonに特化したコンサルティング会社で、売上を最大化するためのコンサルティングサービスを提供しています。Amazonならではのノウハウの蓄積に定評があり、運用サービス開始後初月で顧客の売上を数倍にした実績もあります。
Amazonでの売上を向上させるための商品開発、販売拡大、各種知識の定着といったさまざまな角度から、プロフェッショナルなアドバイスを受けることが可能。完全成功報酬制であるため、売上が伸びた場合にのみ大きなコストがかかるのも嬉しいポイントでしょう。
料金システム | 単月契約(価格は要お問い合わせ) |
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サポート内容 | ・コンサルティング ・広告運用代行 ・運用代行 ・商品登録代行 ・リニューアル・出店制作サービス ・ECプラットフォームの提供 ・ふるさと納税支援 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・Shopify |
NEは、クライアントの現状を正確に把握したうえで、それぞれのサイトに最適化された「勝つための戦略」をしっかりと提案してくれるコンサルティング会社です。提案する力には定評があり、コンサルティングを無料で1ヶ月受けることも可能となっています。
契約単位が1ヶ月間であるため、お試し感覚で気軽に依頼することも可能。また、比較的低価格であるため、小規模事業者であっても契約を継続させやすいのも魅力です。
さらに、ふるさと納税支援サービスも行っており、うまく活用することで税金対策にもなるでしょう。
料金システム | 月商の2~6% |
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サポート内容 | ・新規商品登録 ・商品ページ最適化 ・SEO対策 ・競合分析&差別化 ・売上分析&効果測定 ・Amazon最新情報反映 ・レビュー対策 ・転売対策 ・カート取得対策 |
対応領域 | ・Amazon |
ZonExpertは、300社以上の顧客を売上拡大へと導いてきた実績に基づき、基本戦略の立案から実際の運用までを行ってくれるコンサルティング会社です。売上を伸ばした顧客のなかには、9ヶ月で月商7万円から2,200万円にまで伸びたケースもあります。
1人の顧客に対して3名以上のチームを組む体制をとっているのが特徴。より確実に売上拡大を実現できることが期待できます。
コンサルティングだけでなく、広告運用や画像制作などを請け負ってくれるので、ECサイトの運営全体を一貫したスタンスでサポートしてもらえます。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・D2C商品企画・立ち上げ支援 ・インフルエンサー事業 ・ソリューション型開発 ・資金調達支援 ・概念実証 |
対応領域 | ・Amazon ・その他各種ECサイト |
chipperは、Amazonの集客と運営を専門とするコンサルティング会社です。豊富なノウハウにもとづいて、Amazonという大きなプラットフォームにおいて顧客を売上拡大へと導くコンサルティングと運用代行を行っています。
初月の広告運用を無料にしてくれるサービスや、売上拡大に向けた分析レポートを無料提供するサービスなど、事業初期のサポートが特に充実しているのが特徴。また資金調達支援も行っているので、事業拡大の際にまとまった資金が必要になる問題も相談できます。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・商品ページ作成 ・コピーライティング ・SEO対策 ・広告運用 |
対応領域 | ・Amazon |
Internet Sales Agencyは、Amazonにおける集客と運営を専門とするコンサルティング会社です。Amazon販売に特化したコンサルティング、ページ制作、広告運用をトータルでサポートしてくれます。
プロフェッショナルなノウハウを身につけた専任の担当者がつき、最初の打ち合わせから後の運用までをワンストップで対応してくれるのが特徴。顧客満足度にこだわっており、Amazonビジネスにおけるすべてのプロセスにおいて、手厚いアドバイスとサポートを受けられることが期待できます。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・アカウント診断 ・競合調査 ・注力商品の選定 ・商品ページ作成 ・スポンサード広告試算 ・SEO対策 ・データ分析 ・定例レポーティング |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・自社ECサイト |
レギュラス・ソリューションズは、元Amazon社員をはじめとしたECビジネスのプロフェッショナルで構成されたコンサルティング会社です。運営の無駄を着実に発見し改善することを重視しており、顧客の要望を取り入れたうえで本気の売上アップに尽力してくれます。
サポートは最初に商品を出店する段階から始まり、分析ツールを使った課題発見と解決、さらには広告運用まで担当してくれるのがポイント。専門的な知見をもとにした、着実な売上拡大につながる的確なアドバイスを受けられます。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・コンサルティング ・リサーチ&アナリティクス ・コミュニケーションプランニング ・PDCAマネジメント ・データ&システム基盤整備 |
対応領域 | ・Amazon |
アイレップは、Amazonにおける集客と運営に特化したコンサルティング会社です。Amazonストアの売上と、商品ページの閲覧数や商品レビューに注目し、的確なアドバイスとサポートを提供してくれます。
一時的に売上をアップさせて終わりではなく、中長期的に安定して売上を確保できる道をともに目指してくれるのがポイント。的確な分析にもとづいたPDCAサイクルを回せるよう導いてくれるため、やり取りを繰り返しているうちに自社のノウハウも積み上がっていくことでしょう。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・コンサルティング ・商品ページ制作&運用 ・フルフィルメント ・カスタマーケア ・Webプロモーション |
対応領域 | ・Amazon ・自社ECサイト |
トランスコスモスは、デジタルマーケティング事業、ECサイト売上支援事業を展開しているコンサルティング会社です。商品ページの構築から運用代行まで、幅広いサポートを提供してくれます。
「ECワンストップサービス」を謳っており、Amazonでビジネスを展開するにあたってのすべてをトランスコスモス1社に頼ることが可能。またアウトソーシングサービスも行っているため、外注したい業務が発生したときにも頼りになります。
料金システム | 月額5万5,000円(最低契約期間6ヶ月) |
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サポート内容 | ・商品ページ作成代行 ・運用代行 ・コンサルティング ・広告運用 ・商品カタログ画像作成 |
対応領域 | ・Amazon |
元Amazon社員が在籍するAVEND。契約期間は最短3ヶ月で、コンサルティング企業を慎重に判断したい方でも利用しやすいのが特徴です。月1回の戦略提案で、売上アップの提案をしてくれます。
さらに、InstagramやLINEなど外部チャネルを使ったコンサルティングも対応可能です。
料金システム | 要お問い合わせ(最低契約期間3ヶ月) |
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サポート内容 | ・戦略設計 ・SEO対策 ・CVR改善 ・広告運用 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・自社ECサイト |
高速PDCAにより、目標達成をサポートするTOKYO GATE。売上規模や業種、商材問わず、多くの支援実績があります。
商材や季節指数、売上フェーズを見極め最適な施策を提案するのが特徴です。最低3か月で初期費用や解約費用はないので、慎重にコンサルティング企業を選びたい方におすすめです。
料金システム | お問い合わせ |
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サポート内容 | ・コンサルティング ・Webサイト解析 ・リスティング広告運用代行 |
対応領域 | ・Amazon ・その他各種ECサイト |
グラッドキューブは、分析力の強みを活かしながら独自の解析ツールで、売上アップのサポートを行っています。
サイト分析の結果を元に、ウェブサイトが顕在化している原因や潜在的な問題を整理し、改善方法をアドバイスしてくれます。
また、何を達成したいのかを丁寧にヒアリングしながら、目標達成までのプロセスを設計してくれるため、継続的な売上アップが期待できるでしょう。
Amazonの広告運用代行では、様々な広告媒体の中から商品内容やターゲット、目標にあわせて最適な媒体を提案してくれます。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・商品ページ制作 ・デジタル広告全般運用代行 |
対応領域 | ・Amazon ・その他各種ECサイト |
デジマールは、多種多様なアプローチやデータを掛け合わせたwebマーケティング施策を提供してくれます。
Amazon広告運用代行も行っており、競合調査だけでなく商品ページの改善や広告用画像制作など幅広く対応可能となっています。
また、専任のデザイナーチームによる魅力的なコンテンツ制作の効果で、ブランドイメージを高めてくれます。
このように、デジマールの広告運用代行を利用することで商品ページの内容の充実を図ることができるため、その結果Amazonの売上拡大へとつながっていくでしょう。
料金システム | 【コンサルティングプラン】 月額15万円~ 【プレミアムプラン(集客コース)】 ・月額30万円~ 【プレミアムプラン(制作コース)】 ・月額30万円~ 【プレミアムプラン(CRMコース)】 ・月額30万円~ 【フルサポートプラン】 ・月額50万円~ 【成果報酬】 ・直近12ヶ月の平均売上に対して増加分5% |
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サポート内容 | ・商品ページ制作 ・商品登録 ・SEO対策 ・広告運用 ・スケジュール管理 ・メールマガジンの作成および配信 ・分析シートの提出 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・その他各種ECサイト |
サヴァリは、企画立案や集客・接客・増客に関するアドバイスを得意とし、実務作業は自社で行うコンサルティングプランを用意しています。
成功の3条件を「商品・人材・ノウハウ」と定義し、足りない要素をカバーすることで成長をサポート。
Amazon運用を開始するタイミングであれば、目標設定や企画立案など立ち上げ当初の支援を受けられます。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・戦略立案 ・出店サポート ・Amazonブランド登録 ・商品ページ制作 ・SEO対策 ・広告運用 ・在庫管理 ・競合調査 |
対応領域 | ・Amazon ・各種ECサイト |
ココラブルは、特にAmazonに特化した商品撮影やページデザイン、コンテンツマーケティングに力を入れています。
これらのサービスを通じて、クライアントの商品が目立つよう努力しています。
また、動画サイトやSNSを活用したマーケティング支援も行い、Amazon外からの訪問者も引き寄せます。
PDCAサイクルを効果的に回し続けることで、継続的な売上拡大を図ることができるのもこの会社の強み。
初期費用が無料であることから、新規でAmazonに出店を考えている企業でも気軽に相談できるでしょう。
月額料金はプランによって異なりますが、それぞれのビジネス規模やニーズに応じた柔軟な対応が可能です。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・戦略構築 ・市場分析 ・SEO対策 ・広告運用 ・セール対応 ・リピート向上支援 ・メールマガジン運用 |
対応領域 | ・Amazon ・その他各種ECサイト |
株式会社Proteinum(プロテーナム)は、初期投資0円から始められる成果報酬型のプランを提供しています。
Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングといった多彩なECプラットフォームに対応しています。
この会社は、楽天市場やECコンサルの経験者が多数在籍しており、豊富な知識と経験を活かして、EC運営代行やマーケティング戦略の策定、ページ制作を行います。
特に、自社ブランドを適切に表現するページデザインに定評があります。
サービスは、細かな設定作業の負担を大幅に減らし、ECサイトの運用をサポートすることに特化しています。
これにより売上の向上はもちろん、ECサイトの日々の運営を効率的に行うことが可能です。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ・戦略コンサルティング ・業務改善 ・ITコンサルティング ・人事コンサルティング ・リスク管理 |
対応領域 | ・Amazon ・その他各種ECサイト |
アビームコンサルティングは、戦略立案や業務改善、IT関連のソリューションを提供する国際的なコンサルティング会社です。特にデジタル変革や業務効率化に強みを持っています。国内外のプロジェクトに豊富な経験があり、各業界に特化したサービスを展開しています。
デロイトトーマツコンサルティングは、デロイトの日本法人であり、経営戦略、業務改善、リスク管理、ITコンサルティングなど多様な分野でサービスを提供しています。グローバルネットワークを活かした高品質なサービスが魅力で、特に財務・税務関連の専門知識に強みがあります。
料金システム | 経営コンサルティング:月額費用相場は20~100万円 戦略コンサルティング:30~60万円 ITコンサルティング:40~60万円 労務コンサルティング:5~10万円程度 |
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サポート内容 | ・戦略コンサルティング ・業務改善 ・ITコンサルティング など |
対応領域 | ・Amazon ・その他各種ECサイト |
料金システム | 顧問契約 月額10万円~50万円 時間契約 成果報酬 成果に対するインセンティブの割合で算出プロジェクト型 1人月 200万円~800万円 プロジェクト型 1人月 50万円~400万円 フリーランス契約 1人月 10万円~300万円 |
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サポート内容 | 戦略コンサルティング デジタルコンサルティング ITサービス など |
対応領域 | ・Amazon ・その他各種ECサイト |
アクセンチュアは、戦略、デジタル、コンサルティング、テクノロジー、運営などの分野で幅広いサービスを提供する国際的な企業です。
特にテクノロジーに関する革新的な解決策が際立っています。世界中のクライアントに対して、データ解析やAIを活用した戦略的なサービスを提供し高い評価を受けています。
料金システム | 【コンサルティングプラン】 自由(契約期間1か月) 初期費用や解約時の追加費用なし 【お試しコンサルティングプラン】 月額(税別)3万円(契約期間2週間) 初期費用や解約時の追加費用なし 【ECサイト運営代行プラン】 月額(税別)20万円~(契約期間1か月単位) 初期費用や解約時の追加費用なし 【商品ページ制作プラン】 制作のボリュームのヒアリング後に制作価格の見積りを提示 【広告運用代行プラン】 月額(税別)5万円 運用費用:運用金額の20%(税別) 契約期間1か月単位 初期費用1サイト10万円 |
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サポート内容 | ECコンサルティング 店舗運営代行 商品ページ制作/LP制作 広告運用代行 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・自社サイト |
YUGETA ECコンサルティングは、Amazonや楽天市場などのECコンサルティングサービスを提供する専門会社です。
アカウント管理から広告運用、ブランド戦略に至るまで包括的に支援し、Amazon上での売上最大化を目指しています。
特に、顧客の要望に応じた柔軟なサポート体制を整えており、新規参入者やスケールアップを目指す企業にとって頼れるパートナーといえます。また、実績豊富なコンサルタントがサポートを提供するため、効果的な運用改善が可能です。
料金システム | 【コンサルティング費用】 1.5万円/月〜または成果報酬(契約期間1か月から) 初期・更新・解約費用は一切なし |
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サポート内容 | 分析・市場調査 戦略策定・立案 集客(販促・SEO) CVR改善 客単価向上 リピーター対策 サイト改修・制作 メルマガ制作 月次レポート管理 SNS運用 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・自社ECサイト |
株式会社idiomは、EC事業者向けにAmazonでの売上拡大を支援するコンサルティング会社です。
アカウント管理や広告運用、商品ページの最適化など、Amazonにおけるパフォーマンス向上に向けた「運用代行サービス」を提供し、運用負担を軽減しつつ売上向上を図ります。
クライアントごとのニーズに合わせた実行可能な施策を提案することが強みで、Amazonビジネスにおける成長を目指す企業にとって信頼できるパートナーといえます。
料金システム | 【ECコンサルティング】 ・プチコンサル2.5万円 初回のみサイト分析、メールやチャット相談 ・ライトコンサル5万円 メールやチャット相談、3カ月に一度サイト分析、検索順位レポート送付、バナー月1本まで作成 ・スタンダードコンサル10万円 メールやチャット相談(随時)、月1回の訪問によるMTG、サイト分析、検索順位レポート送付、バナー月2本まで作成、SEOコンテンツ指示書の作成、ABテストの月1回実行(自社の場合)、サイト改修指示書の作成 |
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サポート内容 | ECコンサルティング サイト解析 ECサイト制作 ランディングページ制作 ネットショップ商品ページ制作・出店代行 SEO対策 WEB広告運用代行 RPP広告運用代行 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・自社サイト |
ALL WEB CONSULTINGは、ネットショップの支援に特化したマーケティング会社です。
商品ページの最適化から広告運用、SEO対策に至るまで、Amazonでの売上向上に向けた最適な戦略を導き出し、集客から制作までワンストップで提供しています。
特に、圧倒的なノウハウで「データに基づく改善提案」を行い、効果的な販売戦略を実現します。
また、SEO対策や広告運用のプロフェッショナルとして、継続的な売上アップを支援してくれます。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | 戦略策定 ページ制作 広告/プロモーション トラッキング/フィードバック 商品企画 海外進出 |
対応領域 | ・Amazon |
インサイトアイズは、Amazonに特化したマーケティング支援会社です。
商品のSEO対策から広告運用、集客支援に至るまで包括的なサービスを提供し、Amazon市場での成長を目指す企業に対応しています。
「データ分析に基づく改善提案」を行うことで、売上の向上や効率的な集客をサポートし、持続的な成長を実現します。
豊富な知見と経験に基づいたコンサルティングで、事業成功を目指す企業の強力なパートナーとなるでしょう。
料金システム | 要お問い合わせ |
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サポート内容 | ECモール支援 モール広告運用代行 自社EC支援 |
対応領域 | ・Amazon ・楽天市場 ・Yahoo!ショッピング ・自社サイト |
ジャグー株式会社は、最も顧客成果を追求するEC事業のプロフェッショナル集団を目指し、出品から売上拡大のためのプロモーションまでを包括的にサポートしています。
経験豊富な専門家が「運用代行」「商品ページ改善」「広告運用」を行い、データ分析に基づいた戦略で売上最大化を目指す企業です。
Amazonでの販売を円滑に進めたい企業にとって、心強いパートナーとなるでしょう。
Amazonコンサルを利用することで、以下のメリットを享受できるでしょう。
Amazonコンサルを利用するかどうか迷っている方は、どのようなメリットがあるのかを理解して、利用するかどうかを検討してみてください。
Amazonコンサルを利用する大きなメリットとしては、やはり売上の上昇を見込めることでしょう。
自社内のノウハウだけで、売上を順調に伸ばしていくのは難しいですよね。世の中のトレンドやAmazon内で今、どのような商品が売れているのか、どのように販売すれば売上を伸ばしやすいかなどは、Amazonに精通したプロからアドバイスをもらったほうが良いでしょう。
また、Amazonのコンサルの中には、自社の課題や目標に合う施策を提供してくれたり、商品ページのデザインを行いブランディングをしてくれる会社もあります。
自社の中で施策するもなかなか売上が上がらなくて困っている場合は、Amazonコンサルに頼ってみるのがオススメです。
お客様の商品に合わせて、経験豊富なコンサルタントが戦略を提案してくれるため、売上を伸ばしていきやすいですよ。
関連記事:Amazonで売上アップを実現させるポイント9つ!売れない原因も解説
自社でAmazonの売上を向上させるためには、ECに関するプロレベルの人材が必要不可欠です。もし、自社内にいなければ既存の社員をそのレベルまで育成するか新たに雇う必要があります。
しかし、ECに詳しい人材がいないため、教えられる人もおらず、新たに採用しようとしても、応募者にどのくらいのスキルがあるのかも判断が難しいでしょう。
そのため、Amazonコンサルを利用する方も多いです。コンサルティング会社の実績に基づいて依頼するかどうかを判断できます。さらに、アドバイスを受けながら運用していき、自社内にノウハウを蓄積するというやり方も可能です。
ピュアフラットなら、お客様一人ひとりに寄り添って、売上アップに向けてサポートしていきます。無料相談もできるので、お気軽にお問い合わせください。
ピュアフラットは、ECモール領域のマーケティング支援に特化した企業です。
売上拡大に向けて、サイト構築から商品ページ作成・広告運用などの集客まで
一気通貫でマルっと代行・サポートいたします。 下記よりお気軽にご相談ください。
Amazonコンサルを利用する場合には、いくつかのデメリットがあります。とはいえ、このデメリットを理解して対策を講じることで、Amazonコンサルをより上手く活用することが可能です。
Amazonコンサルにすべてを丸投げするような形で任せていると、自社内に運用ノウハウを蓄積できません。コンサル無しでは運用できなくなってしまう可能性もあります。そのため、自社内のリソースと上手く調整しながらコンサルを利用することが大切でしょう。
最初は、実務作業まで依頼可能なコンサル会社や運営代行会社に依頼して、段々と実務作業は自社の社員に担当してもらうようにしていくのがおすすめです。
そのためには、Amazonコンサルを受けている間、運用の戦略や施策などのノウハウを自社内で習得して、社員に業務が任せられるようにしておく必要があるでしょう。
きちんと理解しておかないといけないのが、Amazonコンサルを利用したことで、必ずしも売上が上昇するとは言えない点です。
Amazonコンサルを利用しても、「予想していたよりも成果が出なかった。」「担当者との相性が悪い」という話はよくあることです。
そのため、信頼して依頼できるAmazonコンサルを選ぶことが重要になります。先ほど紹介しているAmazonコンサルの適切な選び方も理解して、どこに依頼するか決定することをおすすめします。
ピュアフラットであれば、Amazonのエキスパートとして緻密な設計とサポートで、お客様と二人三脚で売上向上へと導きます。これまで培ってきた運用ノウハウと広告運用の経験から、Amazonで売上を伸ばすノウハウを確立しています。
多くの支援実績もあるため、安心して依頼できますよ。無料相談も可能であるため、ぜひお気軽にお問い合わせください。
ここからは、Amazonコンサルを効果的に活用するためのポイントを3つ紹介します。
一番大切なのは、自社と合うコンサルティング会社を選ぶことです。
実績や得意ジャンルを事前に把握するのは大前提ですが、コンサルティング会社を利用したことがない場合は選定に迷うかもしれません。
初回の打合せの段階で担当コンサルタントの説明が難しくてわからなかったり、自社の要望をくみ取ってもらえなかったと感じたりしたら要注意です。
コミュニケーションが円滑に進む相性の良いコンサルタントであれば、課題を共有しやすいうえに質の高いアドバイスを受けられます。
コンサルティングを依頼すると決まった場合には、自社内で目的や意義について共有し協力体制を整えます。
自社の苦手な業務やノウハウを蓄積したい業務などについても社内で共有することで、スムーズにコンサルティングを受けられます。
もし社内の協力体制に不安がある場合は、事前にコンサルタントに相談して間に入ってもらえるかどうかを確認すると良いでしょう。
自社内で協力し、アドバイスの内容を社内に共有することでよりノウハウの蓄積が見込めます。
コンサルティングが始まる前に、依頼するコンサルティング会社に求める成果を明確にするのがベストです。
コンサルタントと目的やゴールについて共有していないと、想定と違った動きやアウトプットが生じてスムーズに進まない可能性があるからです。
自社内だけではコンサルティングに求める成果を明確にできない場合には、プロジェクトが始まる前にコンサルタントと成果について相談すると良いでしょう。
親身になって相談に乗ってくれるコンサルティング会社かどうかも、依頼先を見極めるためのポイントとなります。
Amazonコンサルティング会社にコンサルを依頼する流れを紹介します。
最初に、コンサルティング会社のコンサルプログラムに申し込みましょう。
申し込み方法は各社さまざまです。お問い合わせフォームから問い合わせをする会社や、無料相談会を実施している会社などがあります。
その後コンサルタントとの面談が行われます。自社の抱えている課題やAmazonコンサルを受けて叶えたい目標などのヒアリングをします。このタイミングでコンサルタントとのコミュニケーションの相性も見つつ、遠慮せずに悩みや不安も伝えましょう。
ヒアリングの内容をもとに、コンサルタントからコンサルプランを提案されます。
サポート内容やスケジュール感、費用などのすり合わせを行い、納得できた場合、契約を取り交わしてプログラムの開始となります。
Amazonのコンサルを依頼する際の料金形態は以下の3種類に分けることができます。
どちらも一長一短があるので、自社の状況に合わせてプランを選択することがおすすめです。
固定費型 | 成果報酬型 | 複合型 | |
---|---|---|---|
メリット | ・売上が上がるとコストパフォーマンスが良くなる | ・売上が低い状態であればコストを抑えることができる | ・バランスよく |
デメリット | ・売上が低い場合でも一定の出費が発生する | ・売上が向上するとその分費用がかさむ | ・売上が低い場合でも固定費用が発生する |
費用(月額) | 10万~50万円 | 売上の5~20% |
自社が扱う商材の単価や利益率にもよりますが、現実的な売上の規模感などから逆算して考えてみても良いでしょう。短期間でコンサルの費用を回収できるようなシミュレーションができれば、中長期的にみると固定費型のほうがメリットが大きいです。
一方で初期投資を抑えたい場合には、売上が伸びた場合のみ高い費用が発生する成果報酬型を選んだほうがメリットが高いです。運用が安定して成果が高くなるにつれて報酬も高くなっていく点に注意しましょう。
また、コンサル業者によっては複合型の料金形態を提供しているケースもあります。一定の月額料金に成果報酬が加算される方法で、コンサルだけではなく、運用代行も合わせて依頼する場合に採用されることがあります。
複合型は、固定費型と成果報酬型のメリットをバランスよく得ることができるため、自社に合うコンサルがわからない方におすすめです。
具体的な費用感は、対応領域や業者によって異なりますが、月額数万~数十万円ほどかかるのが一般的です。相談だけであれば無料で対応してくれる業者がほとんどなので、まずは費用感を知るためにも無料相談をしてみることがおすすめです。
Amazonコンサルの費用を抑えたい場合、いくつかの有効な対策があります。
これらの対策を実行すれば無駄なコストを削減し、より効率的なサポートを受けられます。
以下に、具体的な方法を3つ紹介します。
まず、コンサルに依頼する前に、自社内で対応可能な業務を明確にすることが重要です。
Amazonの運営には多くの業務がありますが、全てを外部に依頼するとその分期間が長くなりやすく、費用もかさみます。不要なサービスをカットして必要なサポートだけを依頼すれば、コンサルの契約期間が短縮でき、コストを抑えられます。
例えば、日々の在庫管理や簡単なデータ分析など、自社で行える部分は自社内で処理することで、コンサルへの依頼範囲を絞ることができます。これによって、必要な専門知識だけをコンサルに依頼し、全体のコストを抑えることができるでしょう。
多くのAmazonコンサルティング会社では、初回の無料相談を提供しています。この機会を活用し、コンサルタントとの相性を確認することが大切です。
相性が悪いまま契約を進めると、意思疎通がうまく図れないだけでなく、期待した成果が得られず、最終的にコストが無駄になる恐れがあります。
無料相談を通じて、具体的な提案内容やコンサルタントの対応力を確認し、納得した上で契約を進めることで、費用対効果を高められます。
Amazonコンサルの費用を抑えるには、複数のコンサルティング会社から相見積もりをとることも有効です。
各社によって提供するサービスや料金体系が異なるため、複数の会社を比較することで、自社に最適なプランを見つけることができます。
また、相見積もりを依頼することで、各コンサル会社が提示する費用に対して、交渉の余地が生まれることもあります。
これによって、より競争力のある価格でサービスを受けることができるでしょう。3〜4社ほど相見積もりを取ることをおすすめします。
Amazonのコンサルティング会社は、日本全国で豊富にあるため、選ぶ際にはきちんと精査しなければいけません。
複数のコンサルティング会社に相談をして情報を集め、比較・検討をすることをおすすめします。
コンサルティング会社を選び間違えると、高い費用をかけたにもかかわらず、成果に結びつかないこともあるかもしれません。この記事で説明した選び方も使いながら、安心して依頼できる会社を選ぶようにしましょう。
ピュアフラットは、これまでの支援実績が多くあり、業界トップクラスの広告運用の経験から、Amazonで売上を伸ばすノウハウを確立しています。経験豊富で実績のあるコンサルタントがお客様に寄り添い、二人三脚でサポートいたします。ぜひ、下記の無料相談からお気軽にご相談ください。
Amazonコンサルティングのピュアフラットのサービス内容はこちらからご確認いただけます。
ピュアフラットは、ECモール領域のマーケティング支援に特化した企業です。
売上拡大に向けて、サイト構築から商品ページ作成・広告運用などの集客まで
一気通貫でマルっと代行・サポートいたします。 下記よりお気軽にご相談ください。
まだAmazon店舗を立ち上げていませんが、相談できますか?
もちろん、可能です。弊社ではサイト構築からSEO対策、広告運用など、Web全域に幅広く対応可能です。ぜひお気軽にご相談ください。
自社の店舗にはAmazonの専任スタッフがいませんが、問題ないでしょうか?
問題ありません。元Amazonのスタッフがコンサルタントとして在籍していますので、店舗運営に関してサイト構築から一貫してコンサルティング可能です。
監修者情報
ピュアフラット運営事務局
株式会社ピュアフラットはEC事業に特化したマーケティング会社です。
楽天などのECモール出身の担当を中心としてメンバーが運営をしております。
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