株式会社ピュアフラット

【最新版】Shopifyおすすめ運用代行業者17選!依頼できる内容も紹介

更新日: 2024.6.13

カテゴリ:  ECサイト

【最新版】Shopifyおすすめ運用代行業者17選!依頼できる内容も紹介

Shopifyの運用がうまく行かず悩んでいませんか?リソース不足や専門知識の不足でお困りの方も多いでしょう。そんな時に頼りになるのがShopifyの運用代行業者です。

本記事では、信頼できるおすすめの運用代行業者を17社ご紹介します。これを読めば、依頼できる内容や各業者の強みがわかり、運用代行を依頼する際の参考になることでしょう。

 

Shopifyの運用代行業者に依頼できる内容は?

Shopifyの運用代行業者に依頼できる内容は?
Shopifyの運用代行業者は、多岐にわたるサービスを提供しています。ここでは、主な依頼内容について詳しくご紹介します。

 サイト制作

Shopifyの運用代行業者は、サイト制作からサポートを開始します。プロのデザイナーや開発者が、ユーザーのビジョンを具体化し、魅力的で機能的なオンラインストアを作り上げます。

 

これには、テーマのカスタマイズ、ページのデザイン、機能の追加が含まれます。「自分でやるのは難しい」「時間がない」と感じている方にとって、サイト制作の外注は大きな助けとなるでしょう。

 

▶︎ECサイトの立ち上げについて詳しくはこちら

 注文管理やお客様対応

注文管理やお客様対応は、オンラインストアの運営において非常に重要です。代行業者は、注文の処理、在庫管理、発送手続き、お客様からの問い合わせ対応などを代行します。

 

これにより、運営者は本業に集中できるだけでなく、顧客満足度も向上します。「注文が増えて手が回らない」「クレーム対応が大変」といった悩みを抱える方におすすめです。

マーケティングやプロモーション全般

売上を伸ばすためには、効果的なマーケティングやプロモーションが欠かせません。運用代行業者は、SEO対策、SNS運用、広告運用、メールマーケティングなど、様々なマーケティング活動をサポートします。

これにより、集客力が向上し、売上アップが期待できます。

 

「マーケティングに時間を割けない」「専門知識がない」といった課題を持つ方にとって、最適です。

 

 

▶︎通販のコンサルについて詳しくはこちら

Shopifyの運用代行業者おすすめ17選

ここからは、おすすめのShopify運用代行業者17社をご紹介します。

  1. 株式会社ピュアフラット
  2. 株式会社My Station
  3. サヴァリ株式会社
  4. コマースメディア株式会社
  5. トランスコスモス株式会社
  6. ごえん株式会社
  7. 株式会社セルフプラス
  8. アートトレーディング株式会社
  9. アユース株式会社
  10. 株式会社オタツー
  11. ジャパンコンサルティング株式会社
  12. 株式会社飛躍
  13. フラッグシップ株式会社
  14. 株式会社ハックルベリー
  15. 株式会社いつも
  16. ジェイグラブ株式会社
  17. 株式会社ワサビ

それぞれの業者のサービスや強みを理解し、最適なパートナーを見つけてください。

株式会社ピュアフラット

株式会社ピュアフラット

株式会社ピュアフラットは、豊富な実績と高い技術力で知られています。特にカスタマイズ性の高いサイト制作や、効果的なマーケティング戦略の立案に定評があります。

 

さらに、具体的な事例や成功事例を基にした戦略的な提案が可能です。例えば、特定の業界に特化したマーケティングキャンペーンを通じて売上を倍増させた実績もあります。丁寧なサポートで、初心者から上級者まで安心して依頼できる点が魅力です。

 

無料見積はこちら

株式会社My Station

株式会社My Station

株式会社My Stationは、Amazonや楽天市場などの大手ECモールはもちろん、自社ECや通販全般に対応するコンサルティング会社です。

運用代行にも特化しており、Shopfyでの運用実績も豊富です。

豊富な経験を持つプロたちが、売上向上のためのサポートを一律で承っています。

 

 

無料見積はこちら

 

サヴァリ株式会社

サヴァリ株式会社は、コンサルティングから運用までトータルサポートをします。SEO対策や広告運用に強みがあり、売上アップに直結する施策を提案します。

特に、データ分析に基づいたマーケティング施策が評価されています。例えば、顧客の購買行動を詳細に分析し、それに基づくパーソナライズドマーケティングを展開することで、顧客ロイヤルティの向上を図ります。

また、最新の技術やトレンドを取り入れたサービスが特徴です。

コマースメディア株式会社

コマースメディア
コマースメディア株式会社は、ECサイトの運営支援を専門としています。サイト制作から運用まで一貫したサービスを行い、特にデザイン性の高いサイト作りが評価されています。

カスタマイズ性の高いテーマの提供や、モバイルファーストのデザインアプローチが強みです。さらに、ユーザーエクスペリエンス(UX)を重視した設計により、訪問者のコンバージョン率を高めます。顧客の要望に柔軟に対応する姿勢が支持されています。

 トランスコスモス株式会社

トランコスモス
トランスコスモス株式会社は、大手企業の運用実績が豊富で、信頼性の高いサービスを行います。注文管理やお客様対応に強みを持ち、大規模なECサイトの運営も安心して任せられます。例えば、数十万件の注文を迅速かつ正確に処理するシステムを導入しており、ピーク時でもスムーズな運営を実現しています。

サポート体制が充実している点も魅力で、24時間対応のカスタマーサポートも行ってくれます。

ごえん株式会社

ごえん株式会社

Screenshot

ごえん株式会社は、中小企業向けに特化した運用代行サービスを提供しています。親身なサポートとリーズナブルな価格設定が特徴で、初めての方でも安心して依頼できます。

特に、地域密着型のサービスが魅力で、地元企業との連携を通じて、地域経済の活性化を図る取り組みも行っています。

 

また、セミナーやワークショップを開催し、企業の運営スキル向上を支援する活動も行っています。

株式会社セルフプラス

セルフプラス
株式会社セルフプラスは、デザイン性と機能性を兼ね備えたサイト制作を得意としています。特にファッションや美容系のECサイトで高い評価を得ています。

 

たとえば、最新のファッショントレンドを取り入れたデザイン提案や、ビジュアル重視のコンテンツ制作が強みです。

さらに、顧客ターゲティングを細かく設定し、それに基づくマーケティングキャンペーンを展開することで、高いコンバージョン率を実現します。

アートトレーディング株式会社


アートトレーディング株式会社は、クリエイティブなデザインと先進的な技術を融合させたサイト制作が強みです。特にビジュアルにこだわる企業に最適なパートナーです。

 

例えば、高解像度の画像や動画を活用したインタラクティブなサイト構築を行い、訪問者に強い印象を与えます。SEO対策にも力を入れており、検索エンジンからの集客を強化します。

具体的な施策として、コンテンツの最適化や内部リンクの強化などを行います。

アユース株式会社

アユース
アユース株式会社は、幅広い業界での運用実績があり、業種に応じた最適なソリューションを行います。特にマーケティングやプロモーションに強みを持ち、売上を最大化するための戦略を提案します。例えば、SNSを活用したバイラルマーケティングや、インフルエンサーマーケティングを通じて、ブランドの認知度向上を図ります。

さらに、データドリブンなアプローチにより、効果的なキャンペーンを実施します。

株式会社オタツー

オタツー
株式会社オタツーは、独自のマーケティング手法を駆使し、売上アップに直結する施策を提案します。特にデジタルマーケティングに強みがあり、オンライン広告やSEO対策に精通しています。

 

リスティング広告の最適化や、コンテンツマーケティングを通じたオーガニック検索流入の増加を図ります。細かなニーズに応える柔軟性も評価されています。

ジャパンコンサルティング株式会社

ジャパンコンサルティング
ジャパンコンサルティング株式会社は、ECサイトの立ち上げから運用まで一貫したサポートを提供します。特に初めてECサイトを運営する方に向けた丁寧なサポートが魅力です。

 

市場調査や競合分析を基にした戦略提案が強みで、具体的なデータに基づいた施策を提案します。例えば、ターゲット市場のニーズを把握し、それに応じた商品ラインナップやプロモーション戦略を行います。

株式会社飛躍


株式会社飛躍は、成長著しいスタートアップ企業を支援する運用代行業者です。スピード感のある対応と柔軟なサービスが特徴で、迅速な市場対応を求める企業に最適です。

 

特にSNS運用に強みがあり、リアルタイムでのエンゲージメント向上を図ります。例えば、トレンドを即座に捉えたキャンペーンを展開し、ブランドの存在感を高めます。また、デジタルマーケティング全般においても、最新のツールや技術を駆使して効果的な施策を実施します。

フラッグシップ株式会社

フラッグシップ
フラッグシップ株式会社は、独自のマーケティング手法を駆使し、売上アップに直結する施策を提案します。特にデジタルマーケティングに強みがあり、オンライン広告やSEO対策に精通しています。

 

例えば、リスティング広告の最適化や、コンテンツマーケティングを通じたオーガニック検索流入の増加を図ります。細かなニーズに応える柔軟性も評価されており、企業ごとにカスタマイズされた戦略を提案します。

 

株式会社ハックルベリー

ハックルベリー
株式会社ハックルベリーは、専門知識を持つスタッフが揃い、技術的なサポートを提供します。特にカスタマイズ性の高いサイト制作が得意で、個別の要望にも柔軟に対応します。

 

例えば、複雑なシステム連携や、特定の業務フローに対応した機能の開発など、技術的な課題を解決する力があります。長期的な運用支援が魅力で、継続的なサポートを通じて、サイトのパフォーマンスを最適化します。

株式会社いつも

いつも
株式会社いつもは、ECサイトの運用支援に特化したサービスを行っています。特にマーケティング戦略の立案と実行に強みがあり、売上アップを目指す企業に最適です。例えば、ターゲット顧客の購買パターンを分析し、それに基づくパーソナライズドマーケティングを展開します。

 

また、データ分析を活用して、継続的にキャンペーンの効果をモニタリングし、改善策を提案します。初めての方にもわかりやすいサポートが特徴です。

ジェイグラブ株式会社

ジェイグラブ
ジェイグラブ株式会社は、グローバル展開を視野に入れた運用支援を提供します。海外市場への進出を考える企業にとって、強力なパートナーとなります。

 

例えば、多言語対応のサイト制作や、国際物流のサポートを通じて、スムーズな海外展開を支援します。また、現地の市場調査を基にしたマーケティング戦略を提案し、現地での成功を目指します。多言語対応や国際物流のサポートが充実しています。

株式会社ワサビ

ワサビ
株式会社ワサビは、クリエイティブなデザインとユーザーエクスペリエンスを重視したサイト制作が特徴です。特にブランドイメージを大切にする企業に適しています。例えば、高品質なビジュアルコンテンツや、ユーザーフレンドリーなナビゲーションを提供し、訪問者のエンゲージメントを高めます。SEO対策やコンテンツマーケティングにも力を入れており、オーガニック検索流入の増加を図ります。

まとめ

 

自身での運営が難しい、リソースが不足している、専門知識がないといった問題を抱える方にとって、運用代行業者は心強い味方となるでしょう。
本記事でご紹介した17社の運用代行業者は、それぞれに独自の強みや特徴を持っています。

カスタマイズ性の高いサイト制作や、効果的なマーケティング戦略、信頼性の高い注文管理など、多岐にわたるサービスが提供されています。

 

運用代行業者を選ぶ際には、自社のニーズや目標に合ったパートナーを見つけることが重要です。

具体的な成功事例や業者の実績を参考にしながら、自社に最も適したサービスを提供してくれる業者を選びましょう。

 

また、運用代行業者とのコミュニケーションも重要です。定期的なミーティングや報告を通じて、運用状況を把握し、必要に応じて戦略の見直しを行うことで、より効果的な運用が可能となります。

 

今回ご紹介した17社の中から、自社のビジネスに最適な運用代行業者を見つけ出し、Shopifyの運営を成功に導いてください。

業者の選定は、ECサイトの成功に直結する重要なステップ。信頼できるパートナーを見つけることで、売上の向上や顧客満足度の向上を実現しましょう。

 

▶︎ECサイトを立ち上げるメリットについて詳しくはこちら

Shopifyの運用代行ならピュアフラットへ!

Shopifyの運用代行を依頼するなら、株式会社ピュアフラットが特におすすめ。

ピュアフラットは、数多くの実績を持ち、高い技術力と豊富な経験を誇ります。

 

例えば、特定の業界に特化したカスタマイズ性の高いサイト制作や、効果的なマーケティング戦略の立案・実行に定評があります。]

さらに、データ分析に基づいたマーケティング施策や、顧客の購買行動を詳細に分析したパーソナライズドマーケティングを得意としています。

 

ピュアフラットは、クライアント一人ひとりに対して丁寧なサポートを行い、初心者から上級者まで安心して依頼できる環境を整えています。

例えば、具体的な成功事例や過去の実績を基にした戦略的な提案を行い、クライアントの目標達成をサポートします。

また、SEO対策やSNS運用、広告運用など、多岐にわたるマーケティング活動をサポートし、集客力の向上と売上アップを目指します。

 

お問い合わせや見積もりの依頼は、ピュアフラットの公式サイトから簡単に行うことができます。

初めての方でも安心して依頼できるよう、詳細な説明やサポートが提供されています。ピュアフラットのプロフェッショナルなサービスを利用して、Shopifyの運営を成功に導きましょう。

 

お客様のビジネスを成功に導くためのサポートを全力で提供します。今すぐ、ピュアフラットにお問い合わせください!

 

ピュアフラットのお問い合わせはこちら

Shopifyの運用代行に関するよくある質問

  • Shopifyの運用代行業者に依頼すると、費用はどのくらいかかりますか?

  • 依頼する内容や業者によって異なります。現状の課題や目指す目標を明確にし、複数の業者から相見積もりをとるようにしましょう。

  • コンサルティングと運用代行の違いは?

  • 基本的にコンサルティングは企画や戦略の立案が主な業務です。運用代行は、販売をしていく作業などの運用そのものを代行します。

Twitter Facebook LINE
コラム一覧