株式会社ピュアフラット

Qoo10のコンサルおすすめ12社!コンサル会社に依頼するメリットも紹介

更新日: 2024.4.17

カテゴリ:  Qoo10

Qoo10のコンサルおすすめ12社!コンサル会社に依頼するメリットも紹介

「Qoo10で売上アップを目指したい」「運用が行き詰っていてどうしたらいいのかわからない」と考えた時に思い浮かぶ対策の1つが「Qoo10コンサル」ではないでしょうか。

外注費用のことを懸念してなかなかコンサルティング依頼まで踏み出せない方も、この記事でご紹介するQoo10コンサル会社に依頼するメリットを参考に、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

Qoo10コンサルに依頼するメリットとは?

コンサルに依頼するメリット
Qoo10コンサルにコンサルティングを依頼することで期待できる主なメリットは以下の2つです。

  1. 売上アップが狙える
  2. 人件費の削減・リソース不足の解消

専門知識を持ったプロにコンサルティングしてもらうことで、効率よく戦略的なショップ運営が行えます。ここでは、2つのメリットについてそれぞれご紹介します。

プロの知識を借りて売上アップを狙える

Qoo10コンサルに依頼するメリットの1つめは、「売上アップ」を「短期間で」狙えるということです。

Qoo10コンサルの知識を活用すれば、売上を伸ばすために必要不可欠な「市場分析」「競合分析」をより専門的な角度から行うことが可能です。中には独自の分析ツールを開発しているコンサル会社もあるため、自社で行うよりも短期間で効率的に売上アップを狙うことができます。

人件費の削減・リソース不足の解消

Qoo10コンサルを利用する2つめのメリットは、人件費の削減とそれによるリソース不足解消が見込めるということです。

Qoo10をはじめとしたECモール運用に長けた社員がいない場合は、外部から専門のコンサルタントを雇ったほうが最終的な人件費が抑えられるでしょう。
 
多数の競合が出店しているQoo10を攻略して売上アップを狙うには、ノウハウに長けていて多くの実績を持つコンサル会社に依頼したほうがメリットがあります。より短期間で効果を上げたい場合には、コンサルに依頼することをおすすめします。
 
▶︎QWMSについて詳しくはこちら

Qoo10のコンサル会社を選ぶポイント

コンサル会社を選ぶポイント
Qoo10コンサル会社を選ぶ際は、「過去の実績」「得意な販売ジャンル」「料金」「担当者との相性」に注目することで後々のミスマッチを避けることができます。

以下でそれぞれ詳しくご紹介します。

過去の実績を確認

まずはコンサル会社の過去の実績を確認しましょう。掲げている理念や提供サービスがどれほど良くても、Qoo10での運用実績が十分でなければ、中身が伴っていないということになります。

コンサル会社の実績一覧やWebサイト上にある利用者の口コミを必ず確認することをおすすめします。

得意な販売ジャンルを確認

サポート依頼したいコンサル会社の得意な販売ジャンルが自社の販売ジャンルと一致しているかどうかも、コンサル会社を選定するうえで大切なポイントです。

コンサル会社の効果を最大限発揮するためには、総合的に見た実績だけでなく、より自社にパーソナライズした専門的サポートを受けられる会社を探すようにしましょう。

料金が自社に合っているかどうか

提供サービスの内容や質だけでなく、想定している予算内であるかどうかも確認しましょう。

成果報酬型や月額固定型等、コンサル会社ごと、サポートプランごとに様々な料金体系があるため、初回の面談時に料金のすり合わせをきちんと行っておきましょう。

担当者との相性・密に連絡が取れるか

意外に見落としがちなのが、「コンサル担当者との相性」です。こまめに連絡を取ることができ、気兼ねなく相談しやすい関係性が築ける担当者を見つけることができれば、運用改善もスムーズに進みやすくなります。

初回面談時やテスト期間での担当者の対応からコミュニケーションが取りやすい相手かどうかを見極めることが大切です。
 
▶︎Qoo10の運用代行会社について詳しくはこちら

ECマーケティングを実績で選ぶならピュアフラット 

ピュアフラットではAmazon、楽天、Yahoo!、Qoo10など各プラットフォームの出身メンバーを中心に経験のあるメンバーがコンサルティングを行うECモール領域のコンサルティングに特化した企業です。売上拡大に向けて、サイト構築から商品ページ作成・広告運用などの集客まで一気通貫でサポートいたします。 下記のフォームからお問合せいただけますので、是非お気軽にご相談ください。  

Qoo10コンサルのおすすめ企業12社

ここでは、Qoo10コンサルティング企業の中でも特におすすめの12社について順番にご紹介します。企業ごとのおすすめポイントや強みを確認しながら、自社に最適なコンサル企業を探してみてください。

株式会社ピュアフラット

ピュアフラット
株式会社ピュアフラットは、EC事業で必要な業務をトータルサポートしている運用代行のプロフェッショナル集団です。ECマーケティング支援や楽天市場マーケティング支援、Amazonマーケティング支援等を行っています。

効果的な広告施策に悩んでいる方や、そもそも何から施策を始めれば良いのかわからない方におすすめの業者です。

Qoo10をはじめとしたEC事業の以下業務をトータル支援することが可能です。

  1. 商品ページ制作
  2. 広告運用
  3. バナー制作
  4. 商品撮影
  5. メルマガ配信
  6. 商品登録

支援開始から約3ヵ月で2桁の販売実績アップ、7ヵ月で売上を6倍アップさせる等の豊富な実績を持っています。自社のビジネスモデル、ニーズに合った具体的な売上改善プランを提案してもらいたいという方に非常におすすめです。

 

無料見積はこちら

株式会社ザーナス

ザーナス
株式会社ザーナスは、650社以上のサポート実績を持つECサイト支援会社です。途中から契約期間やプランの変更が可能な柔軟な契約体系で、クライアントに寄り添ったサービスを提供しています。

担当者を「有資格者、またはネットショップ店長経験者のみ」に限定しているため、スペシャリストによるサポートを受けることが可能です。また株式会社ザーナスに依頼することで、アクセスアップや転換率アップ、客単価のアップ等が期待できます。
 

無料見積はこちら

株式会社スタイリスト

スタイリスト
株式会社スタイリストは、ECサイトの運用代行を行う業者です。モールのトップコンサルタント出身者等、経験豊富なメンバーによるプロ集団で「クライアント数150以上」「モール年間大賞5年連続15部門受賞」の実績を誇ります。

「コンサルティング」「広告代理店」「受発注CS」「クリエイティブ」「エンジニア」業務すべてを自社内で一気通貫して行えるところが魅力です。
Qoo10の特徴や出店時の注意点などを熟知しているため、出店から運営までトータルサポートを依頼することが可能です。
 

無料見積はこちら

NE株式会社

NE
NE株式会社は、ECコンサルティングなど、運用代行サービスを行うECサイト支援会社です。合計2,000店舗以上をコンサルティングした実績があります。

多くのデータ・ノウハウに基づいて、Qoo10のユーザーに特化した運用代行やSEO対策支援を受けることができます。

ファッションやインテリア等、幅広いカテゴリーでの実績を持つ高品質なサポートを1ヵ月単位の契約期間で受けられるという点が、NE株式会社ならではのメリットです。
 

無料見積はこちら

株式会社vijou

vijou
株式会社Vijouは、現場経験のあるスタッフのみで構成されています。

特徴的なのが「Qtokka」というQoo10特化のコンサルティングサービスで、下請けや横流しを一切せず、包括的なサポートを受けることができます。

「管理者育成プラン」「出店準備プラン」「Qoo10運営代行プラン」「その他の依頼」の4つのプランの中から、自社が必要としているサービスを選べます。出店準備プランであれば、最短1ヶ月から契約することが可能です。

また、成果報酬型プランであれば、固定費が不要な点も他社にはない魅力です。
 

無料見積はこちら

株式会社イディオム

イディオム
株式会社イディオムは、完全成果報酬型のEC運営代行サービス会社です。主に提供しているEC支援サービスは以下の4つです。

  1. EC運営代行
  2. ECサイト構築・制作
  3. バックオフィス配送運営代行
  4. ECコンサルティング

Qoo10をはじめとしたすべてのモールに対応しており「制作実績15年」「取引社数100社以上」の確かで豊富な経験をもとにECサイトの運用をトータルサポートすることが可能です。

また経済産業省から認定を受けている「IT導入支援業者」であるため、国に認められた技術を持つプロ集団として、安心してコンサルティングを依頼することができるでしょう。
 

無料見積はこちら

株式会社ファイブスプリンクス

ファイブスプリンクス
株式会社ファイブスプリングスは、主に楽天市場、Yahoo!ショッピングに特化したコンサルティング・運用代行サービスを提供する業者です。サポート可能な企業の規模は幅広く、大手メーカーから新規立ち上げに至るまで多種多様な企業のサポート実績があります。

コンサルティングファーム出身者やモールコールセンター出身者等の現場経験者が多数在籍しており、運営代行だけでなく、売上の伸び悩みについての相談等も受け付けています。
そのほかにもECモール攻略ブログを運営しているため、気になった方は、まずはブログを読んでみるのも良いでしょう。
 

無料見積はこちら

株式会社CRB

CRB
株式会社CRBは、「Amazon」と「Qoo10」に特化した業界最安値の販売代行サービス業者です。Qoo10では、国内のみならず世界26ヵ国に販路を拡大することが可能です。

累計1,000社の販売代行支援実績を持ちながらも月額3万円~という業界最安値の費用で代行依頼ができる点が魅力です。出費を最小限に抑えながら売上アップを目指すことができます。

株式会社CRBを利用することで、自分でQoo10に出店し運用した場合と比べて最大90%のコストカットが見込めます。
 

無料見積はこちら

Finner株式会社

finner
Finner株式会社は、ECモール出店サポートや運営代行、売上アップのためのコンサルティング等を支援する業者です。

Qoo10への出店方法がわからない方やアクセスに伸び悩んでいる方におすすめです。主な提供サービスは以下です。

  1. ECモール選定
  2. 出店代行
  3. リピート施策
  4. クリエイティブの構築
  5. イベント施策
  6. 広告の選定、運用、効果測定
  7. SEO対策

1.5ヵ月のスポット支援から相談することができます。また数ヵ月単位の長期支援の場合は、週次レポートの提供・定例会の実施があるため、二人三脚でECを運用していくことができます。
 

無料見積はこちら

2FLAG株式会社

2FLAG
2FLAG株式会社は、「ベルシリーズ」というプライベートボディケアブランドを展開している会社です。プライベートブランドでの経験を活かして、主に以下のECコンサルティングサポートを行っています。

  1. 事業立ち上げ支援
  2. 商品企画
  3. ECモール支援
  4. CRM施策
  5. マーケティング支援

ECモール支援では、Qoo10はもちろんのこと、楽天やAmazonn、auマーケット等多数の取り扱い実績があります。ショップの立ち上げから運用代行まで依頼可能です。
「ベルシリーズ」は女性向けブランドのため、同じく女性向けが主となっているQoo10との相性が良く、安心してサポートが受けられます。
 

無料見積はこちら

Knet株式会社

knet
Knet株式会社はさまざまなインターネット関連のビジネスを行いながら、ECサイトの運用代行を行う企業です。
Amazonや楽天はもちろん、Qoo10の運用代行・コンサルティングまで行っています。
 

ショップの立ち上げからサポートが可能で、料金は月額制度。
そのため、予算を組みやすく、広告費や販促費を捻出しやすく依頼ができます。
 

無料見積はこちら

株式会社chipper

chipper
株式会社chipperは、EC運用代行・コンサルティングはもちろん、商品企画支援やブランド戦略まで請け負う企業です。
そのため、すでにQoo10に出店している方はもちろん、これからQoo10に出店したい方にとってもありがたいサービスです。
 
また、ECモールだけでなく、インフルエンサー事業も行なっているので、Qoo10の販売と掛け合わせて販売戦略を組むことができます。
Qoo10ユーザーは若年層も多いので、効果的に販売を促進します。

 

無料見積はこちら

Qoo10のコンサルは、ピュアフラットへ!

ここまででQoo10のおすすめコンサル12社をご紹介しました。

ピュアフラットでは、Qoo10をはじめとしたEC事業の運用代行を行っています。
売上アップ率は平均372%と100%を超える高実績を持ちます。Qoo10出店を始めたばかり方や効率よく売上アップを目指したい方は、せひピュアフラットにご依頼ください。

弊社へのお問い合わせはこちら

 

 

Qoo10無料診断

 

まとめ

Qoo10の運用が上手くいかず悩んでいる場合は、Qoo10コンサルへの相談を検討してみましょう。
Qoo10コンサル会社を選ぶ際には、過去の実績や担当者との相性を確認しておくことが大切です。株式会社ピュアフラットでは、問題点の洗い出しから二人三脚で取り組むため、Qoo10運用初心者でも気兼ねなく相談することができます。
 
▶︎Qoo10の出店方法について詳しくはこちら

Twitter Facebook LINE
コラム一覧